■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■サヨだのウヨだの

西村さんの件でかなりのブログを流し読みしてました。
擁護組、追い落とし組、いやあかなり反響ありますね。

ぼくはサヨクを一応嫌ってますので、そちらから言わせれば
「ネット右翼」「ブサヨ」などと称される中で底辺の一人になります。
いわゆる自虐という歴史教育を受けてきた世代からの転向でもあります。

左右どちらのブログでも比較的多い共通意見に、反小泉政権というのがあります。
ぼくもできれば平沼さんや麻生さん、安倍さんのほうが断然良いと思いますし、
あの左派社会党政権で出した村山談話なんぞと踏襲している時点で
対抗さえしっかりした人であれば十分反小泉ではあります。
あくまでベストではなく、現状でのベターとして自民支持という立場。

同じ反小泉でもそれ以外はどうしても違ってきます。
サヨにウヨと呼ばれる側には、ブルーリボン運動や人権擁護法反対、
さらに男系天皇維持、そして主に産経新聞支持の人が多く、
ウヨにサヨと呼ばれる側には、現憲法九条保守、ジェンダーフリー推進、
日本悪=中韓善、そして主に朝日新聞支持の人が多く
見られます。

さすがにサヨ側でも北朝鮮による拉致を非難しない人はもういないと
思いますが、
保守的な考え方の人に対して「ネットウヨ」と呼ぶ人のブログに
ブルーリボンのバナーを貼っているのを見たことがありません。
やはり某タジマが言うように「日本人も朝鮮人を拉致した」と本気で
思っているのかもしれません。

九条を守れって言うのなら、それを朝鮮や中国に「あなたもどうですか」と
主張するならわかりますが、そんなとこ見たこと無い。
ジェンダーは語るに足らず。区別を差別にしてる煽ってるだけ。
産経のへっぽこを叩くのに、朝日の大悪事は見て見ぬふり。
新聞もベストなどない。人間が書いてるのだから。
理想主義者の言う平等など人間程度の生物には不可能であることがわからないのか。
どこまで増長しているのだろうかと、身の程を知れと思ってしまう。
こういう身の程を知らぬ人が天皇を貶めたりする発想を持つ。

いくつかのウヨサヨブログを見て思ったが、
やはり日本のウヨ=保守層のほうが、日本人が日本人たり得ると思う。

ぼくは(サヨの言う)ウヨであります。
いえい!



これもジェンダーではアウトなのかな?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。