■スポンサーサイト


■恐竜博2005



長居公園の自然史博物館で開催されていた(昨日で終了)恐竜博へ行ってきました。
小学生のときに写生会で位って以来の自然史博物館、
めちゃめちゃリニューアルされて奇麗になってました。

公式サイト:恐竜博2005-恐竜から鳥への進化-
朝日が主催なんだけどね(^^;
まあいくら極悪な朝日でも汚職の追及とか良いこともたまーにやってるし。

写真はメイン展示であるT-REX(ティラノサウルス)の複製骨格。
門外不出であったアメリカの博物館から初めて貸し出されたそうです。

前売り券で800円、しかも昼過ぎに行って75分待ちの上で入場。
初期の恐竜の化石からティラノサウルスのような巨大な恐竜、
始祖鳥を始めその後の鳥類への進化を辿れるような化石の展示もありました。

かなり混雑して人が集まる場所でのモラル破壊を目の当たりにしましたが、
展示物の内容自体は非常に楽しめるもので、大阪だけで20万の入場者を
集めただけのことはありました。
ただ、当日券900円もそうだが値段はやっぱり高いなと思う。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
