■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■LOVE ME DO

「ラブ・ミー・ドゥ」発売50年=ビートルズ初のシングル―英(時事通信)

 【ロンドン時事】ビートルズの最初のシングル「ラブ・ミー・ドゥ」がリリースされてから5日でちょうど50年。英BBC放送が関連のドキュメンタリー番組を放映するなど、50年を経た今も話題の的となっている。
 ジョン・レノンとポール・マッカートニーが作詞・作曲を手掛けた同シングルは、1962年9月にアビイ・ロード・スタジオで収録され、同年10月5日に英国で発売された。国内チャートでは最高17位にとどまったが、その後の世界的なビートルズ人気の布石となったとされる。

 
 [LOVE ME DO]でいつも思うこと。


 ①よくもまあこのあと[PLEASE PLEASE ME]を生み出したなと。
 ぼくはこの「変化」をビートルズのターニングポイントの一つに数えています。


 ②この曲から[TOMORROW NEVER KNOWS]までなんと3年半という事実。
 この変化進化はやはり、彼らがいかにスーパーでスペシャルであったかという証左だと。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。