■スポンサーサイト


■この人

仲井真沖縄県知事

県民が石投げたことあるか=暴行事件、米高官に抗議―沖縄知事(時事通信)

 【ワシントン時事】訪米中の仲井真弘多沖縄県知事は22日午後(日本時間23日未明)、ワシントンの国務省でキャンベル国務次官補、リッパート国防次官補と会談した。知事は県内で起きた米兵2人による女性暴行事件について「県民の怒りは尋常ではない」と抗議。「沖縄県民は基地にさまざまな意見はあっても、これまで米兵に石を投げたりしたことはない。一方的に被害に遭っている」と述べ、綱紀粛正の徹底を強く求めた。
 これに対し、キャンベル氏は「米国政府を代表し、悲しみと謝罪の気持ちを伝えたい。県民が受け入れ難い事態であることは分かっている」と表明。クリントン国務長官から会談内容を報告するよう指示を受けていると明かし、再発防止に全力を挙げると約束した。
 また、リッパート氏は米軍人の家族に対する行動制限も実施するとの方針を示した。

 
 どんどん胡散臭くなってくるなあ・・・

 もちろん今回の「米兵2人による女性暴行事件」は言語道断。
 いい加減にしろと言いたい。

 それに対する抗議は良い。当然。
 だが胡散臭い。

 かなり偏見に満ちているが、
 顔がなんかサヨクっぽい(笑)。
 どこがどうとは難しいが、
 なんかそう見える。
 だからか更に胡散臭く見える。。。


 そいで発言もどうだか。
 石は投げてないが、凧は揚げている。
 やってることは同じ。

 穿った見方だが、
 アメ公からしたらですけど、
 守ってやってるという意識は相当あると、
 だからと言ってそんな犯罪を犯して良いのかと
 それはアカンねんけど、
 そんな意識が少なからず、
 政治的とか余り気にしない若い米兵にはあると思う。

 もちろん、ぼくは(広い意味での)女の売春婦趣味も
 その助長になっていると思ってはいるが、
 やはり自国を自国の武力で守れない日本、
 というのが一番の原因ではないだろうかと
 そういうことになる。

 9条。
 やはり9条、ということになる。


 ちなみに
 日本がかつての帝国陸海軍並みに軍備を持つなら
 米軍基地などはいらんと思うが、
 現状、9条を無くして普通の国になっても
 沖縄には米軍基地はいると思います。

 中国は、日本が日本である以上、
 必ず「敵」だからです。
 対等という意味ですが、
 中華に対等という概念は無いのでそういうこと。


 この仲井真さんというか、沖縄の人は、
 アメ公が出て行ったあとの沖縄の
 安全保障をどう考えているんでしょうね。

 自衛隊かな?
 9条はどうするのかな?


 米兵が女性を襲うのなら、
 中国が沖縄を襲わない保証なんて
 どこにもない。

 こらアメ公アホするな、ならわかる。
 でも出て行けはよくわからん。

 そのへんが胡散臭いんやねえ。
 ほんなら守りはどうすんの?てこと。

 守らんでエエなら女性、
 弱者はたまったもんちゃうで。

 守らなアカンやろ。
 ほんなら何で守るねん?てこと。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
