■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■やはり日常的捏造でしたか

予想どおり、わずか3日でドボン発覚です。

まずは捏造スタート記事から。

「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論(聯合ニュース)
【ブリュッセル1日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた」と述べた。
 ベルギーを訪問中の潘長官は欧州議会朝鮮半島議員外交団との懇談会で「第2次世界大戦参戦国として日本軍の犠牲になった経験を持つ欧州の国民の視点から見ると、第2次大戦の戦犯らが合祀(ごうし)されている靖国神社参拝は受け入れられないとの意見が多かった」と紹介した。こうした指摘は、「靖国神社の話をするのは韓国と中国だけ」とした麻生太郎外相の発言を反証するもので注目される。

 懇談会に出席した議員らは、「個人として参拝している」という小泉首相の発言についても、「理解できず筋が通らない」との反応を見せたという。

 潘長官はまた、韓日関係の問題解決方法に対する質問に対し「日本の指導者が未来志向的な歴史意識を持って過去を直視し、謝罪だけにとどまらない実践がともなう姿を見せなければならない」と答えた。


続いて捏造が思いっきりばれちゃった記事。

「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」(世界日報)
シュテンゼル欧州議員、本紙に明らかにする
 【ウィーン5日小川敏】欧州議会朝鮮半島議員外交団のウルズラ・シュテンゼル議員は5日、本紙の電話取材の応じ、「欧州議会も小泉首相の靖国神社参拝を批判した」という潘基文・韓国外交通商相の発言について、「韓国の潘外相との会談は非公式な性格のものだった。日本首相の靖国神社参拝が議題であったわけでもない。1人の記者が質問したので、欧州議員の誰かが答えただけに過ぎない。欧州議会が小泉首相の靖国神社訪問を正式に批判したという発言は過剰な表現であり、事実とは異なっている」と述べた。

 韓国通信社の報道によれば、潘基文外相は欧州議員との会談後、「第2次世界大戦参戦国として日本軍の犠牲となった経験をもつ欧州の国民の視点から見ると、靖国神社参拝は受け入れられないという意見が多かった」と報告、「靖国参拝を問題化するのは韓国と中国だけ」といった麻生外相の発言に対して反論したという。欧州議員の証言から、韓国外相の発言が政治的意図を含んだ発言であることが明らかになったわけだ

 なお、シュテンゼル議員(オーストリア国民党・欧州議会議員)は今年7月、北朝鮮を公式訪問した欧州連合(EU)の欧州議会朝鮮半島外交協議団団長として北朝鮮を公式訪問している。


シュテンゼルさんも朝鮮にからんでしもたばっかりに面倒なことに巻き込まれたね。
靖国参拝を国際問題化するなんて、まともな外交の知識と常識的な知能があれば
とてもじゃないけどできるわけないわな。

まさか自分が遠く極東の地でそんな非常識な見識をもってるというような
疑惑をもたれているように捏造記事出されてるとは思いませんわな。

それもこれも朝鮮民族に関わってしまったため。。。
日本の苦労が分かっていただけただろうか(笑)


それにしても世界日報さんはGJです。
なぜか日本の報道機関がやらない「電話取材」をやってくれました。
さっそくお気に入りにブックマークしときました。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■とっても楽しく、ネタの尽きない韓国

今日の更新はちょっと手抜きかも知れないですが、mumurさんのところで韓国の面白いネタがごろごろと転がっていたので、それを転載してみようかと思います。韓国「ヨーロッパも靖国参拝に反対している」 欧州「そんなこと言ってない」(mumurブログ) 先日麻生大臣が「靖国

■『中韓だけではない!欧州も悪いと言っている』だって(笑)

 靖国参拝などの歴史認識カードが無効化されつつある現在、麻生外相の『靖国の事をいうのは中韓だけ』、『どうでもいいこと』という放置プレイ宣言を受けた韓国政府。国内で批判を強

■欧州議会も靖国参拝認めない

■「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。