■スポンサーサイト


■日本も友好を捏造してますた

「日韓友情年」 ソウルで寂しい閉幕レセプション(asahi.com)
 日韓国交正常化40周年の今年を「日韓友情年」と定め、文化や学術など様々な交流行事を繰り広げた締めくくりの閉幕レセプションが7日夜、ソウル市のホテルで開かれた。しかし、日韓関係悪化を反映し、1月末の開幕式典と比べて寂しい顔ぶれの宴となった。

 年頭には盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が「両国民間に友情の火をともそう」と演説。小泉首相の代理として森喜朗・前首相も参加した。この日の日韓代表は金田勝年・外務副大臣と柳明桓(ユ・ミョンファン)・外交通商次官で「今の日韓関係そのままの水準」(韓国政府関係者)にとどまった。

そういえばまだやってたのね。
まあようやく終わったわけだ。ご愁傷様。

日本もあたかも友情で一杯ってな感じで暖かい交流を捏造しようとしてましたね。
こちらが誠意を持っても向こうはいつもどおりアレですから。
大多数の人は知れば知るほど嫌いになる朝鮮人。

(クリックすると拡大します)

こういう嫌味なやつは実際海外でも会った。
世界中で嫌われていると嫌韓日本人のぼくが同情するくらいだから、
これくらいの恥ずかしい自慢は日常茶飯事なのだろう。

最近もこんな事例が報告されてますし。

かすみの気まぐれ日記「日韓戦」
~前略~

今年も日韓戦が終わりましたが、日韓親善の為だとか、友好の為だとか言いますが、全く友好的な部分は感じる事が無く・・・。もしも本当に友好を目的にするなら、賞金額も勝敗問わず同じにする・・とか、負けた方の国の方が沢山もらうだとかでもいいと思います!
 なんせ、韓国で行われるせいもあるとは思いますが、まず我々の応援をしてくれる韓国のギャラリーはいる訳ないし、相手の韓国チームの選手も何とかしてとにかく勝とう!という気持ちが前に出すぎてありもしないクレームをつけたり、中には昔は日本でプレーをしていてとてもフレンドリーであった選手が、この試合を始めてからは、私たちの顔を見ると”フン!”ってな顔をするんですよ勿論挨拶なんて無視です
 悲しいですよね。何の為の日韓戦だかわかりません。友好なんてありえないくらい、本気で仲たがいをしています!勝負は勝負、終わったらスポーツマンらしく、楽しく打ち解けてもいいような気がしますが。しかもギャラリーは、3パットしたり、ボギーを打った時に笑いながら拍手をしたりします。全員ではありませんが。
 昔、岡本さんが泣いた事がありますよね。アメリカの選手がボギーを打った時に、日本のギャラリーの方が”ナイスボギー”と言って拍手をした時に・・。まるで、その頃の日本のような応援です。アメリカではもっとフェアーですから、(腹の中は知りませんが・・)国や敵味方を問わず、良いプレーには拍手があり、ちゃんと全員を応援してくれます。こんな事が続く限り、韓国との友好どころか、これをきっかけに仲が悪くなるんじゃないかな?って思います。

~後略~

日韓の人間関係構築における普通のパターンがここでも出てますね。

日本人は友好的に接しようとするが、朝鮮人の非人間的な反応をあからさまにうけ、
それがあまりに酷いので友好そのものに悲観的になる。
ほとんどの嫌韓、反韓の日本人が似たような道を通ってきているのではないでしょうか。
実際朝鮮人に酷いことをされたって人もいるでしょう。(参考:韓国旅行要注意
また逆に非常にうまくやっている人たちもいますが、
それはまあ大体は向こうの言い分をそのまま聞いている人になりますが。


日本としては、このような薄汚れた友情を無理やり捏造せず、
本当に親しい友人になるために、一度突き放してみるくらいの気持ちを
もっても良いのではないでしょうか。

その結果更に北歩み寄って半島の歴史である「中華の子分」に逆戻りしても
それはそれで仕方ないと思います。
また事大主義だ、半島根性だなどと言われるでしょうけど。

そうなれば日本も堂々と台湾を支持してきっちり国際的な立場も鮮明になる
ってもんです。
かなり遅くて半分手遅れですが、朝日やサヨクのブログを見てると
ぼく、本当に悲観的になってしまいます。。。(←これこれ)
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
