■スポンサーサイト


■ワールドカップ・ドロー


ワールドカップのグループドローが決まりました。
実技フットサル初心者レベルのぼくが各グループの感想など。。
しかも勝手に予想付(本命◎、次点○、穴△)

Group A
ドイツ◎コスタリカ○ポーランド△エクアドル
のっけから「怪しい」と思ってしまった(^^;
確かにコスタリカもポーランドもエクアドルも強敵だけど、
ドイツが圧倒的に有利で、これは疑惑再燃と言われても仕方ない。

Group B
イングランド○パラグアイ◎トリニダード・トバゴスウェーデン△
エリクソンにすれば「どひゃー」だろうけど、
イングランド人にすればまあ有りがたい組み合わせでしょう。

Group C
アルゼンチン△コートジボワールセルビア・モンテネグロ○オランダ◎
アルゼンチンにはここで沈んでもらうしかない。
セルビア・モンテネグロは私情入りまくりで突破希望で、
絶対格下に見られるコートジボワールにもドログバがいるし、
全試合必視、ここが一番おもしろい。

Group D
メキシコ◎イラン△アンゴラポルトガル○
メキシコの突破は間違いないとして、ポルトガルが問題。
イラン・アンゴラにかなりの確率で足元すくわれる気がする。

Group E
イタリア◎ガーナアメリカ○チェコ△
さてネドベドはそのまま残るのか、残らないとしてうまく連携作ってくるのか。
なんだかんだでいつも健闘するアメリカに注目。

Group F
ブラジル◎クロアチアオーストラリア○日本
日本が全敗する可能性結構アリ。
初戦の豪州戦に勝てば2位に入る可能性もある。薄いけど。
なんにせよ、ブラジル以外はかませ犬。
そして日本と同組ということで他はみんな喜んでいることは確実。

Group G
フランス○スイス◎韓国トーゴ△
日本がどこに入るかより、韓国がイタリアかスペインと同組になるかも、
という興味のほうが圧倒的に高かった。
是非ともぐちゃぐちゃにして戦後の朝鮮紙のいい訳ネタで爆笑したかったのだが。。。

Group H
スペイン○ウクライナ◎チュニジア△サウジアラビア
ウクライナ、間違いなくきそうです。ここは強い。
スペインはラウールの状態、扱いが心配だが、チュニジア戦をしのげば
サウジに捻られることはないだろうと思う。


優勝はブラジル。あのロナウジーニョの勢いなら間違いないだろう。
決勝はドイツと、じゃないと盛り上がらないしね。

何の驚きもない予想ですけど、実際ポット1のチームはほとんど予選抜けするでしょう。
興味は2位争い、あるいは「台風の目」探しになります。

個人的にはセルビア・モンテネグロにベスト8くらいまではいって欲しいと思う。
あとパラグアイもこっそり注目。
あのイスタでトルコに勝ったスイスも「目」の候補でしょう。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
