■スポンサーサイト


■これが韓流

韓国映画の経費未払い? 宿泊費など5700万円(高知新聞)
 今秋、本県を舞台に撮影が行われた韓国映画「Sweet Dreams」でスタッフの滞在費など約5700万円が未払い状態になっていることが14日、県議会12月定例会の産業経済委員会(黒岩正好委員長)で指摘された。

 武石利彦委員が、県観光コンベンション協会の予算執行状況に関する議論の中で取り上げ、「韓国映画のスタッフが宿泊料などを支払わずに帰国。その後の請求にも応じずに、業者や協会が困っていると聞くが事実か」とただした。

 これに対して県側は「確認はできていない」と断った上で「約5700万円が支払われていないと聞いている。主役などの場面だけを撮影していったん帰国したが、その間の宿泊料が支払われていないという。今後、撮影を継続し、代金の処理もしてもらえるようお願いしている」などと答えた。

 「Sweet Dreams」は、陳亨泰(ジン・ヒョンテ)監督がメガホンを取り、9月から10月にかけて本県で撮影した。韓国から来日した青年ケイ(ヨン・ジョンフンさん)が、テツヤ(北村一輝さん)ら在日韓国人の若者たちと友情を深めるが、ある事件をきっかけに街の抗争に巻き込まれていくストーリー。

 スタッフは高知市内のホテルに宿泊して撮影。県内では企業関係者らが「韓国映画・ドラマの高知ロケを応援する会」(会長=西森潮三県議)を設立したほか、高知フィルムコミッションがエキストラを募集するなどサポートした。

どうどうと詐欺かましとるね。

それにしても高知かぁ・・・
1泊だけだったけど高知の観光はとっても親切にされた思い出があります。
でもぼくにモルト・ウィスキーを教えてくれた高知県人のバーテンも
歴史観は相当三馬鹿が喜ぶ方向だったように思う。
教育が偏向しているとそんな人間が増えるのかな。日教組強いのかな。


で、わざわざウンタラ会などを組織して友好的に協力しても、
やっぱり朝鮮人は朝鮮人なんですって。
もういいかげんわかろうよ。
良い人もいるけど、こんな話もう聞きたくないでしょ?
関わることを止めるのが一番だと、そういうことです。

まあこの件も最終的には踏み倒されるんだろうな。
そして逆に何かにいちゃもんつけられて
謝罪と賠償を要求されるんでしょうね。
高知だけじゃなく日本中にその事実を報道して欲しいね。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

inakaさま、こんばんは。

それ賛成です。提訴して大々的に問題にすべきですね。
その記事を産経と朝日で比較して、ってブログのエントリが今から楽しみです。

■本当に・・・・ [inaka]

TBドモデス

これは高知県に是非提訴してほしいですね。
普通に詐欺罪ですし。

どんな斜め上の反応返してくれるのか楽しみです(ぉ

■ [ポール]

super_xさま、こんばんは。

>お馬鹿ですねぇ~
ホントに(^^;
お人よしなんですよ、ぼくら日本人は。
最近、それが通用しない人たちがいるってことがよく知られるようになりました。
今までそのことを分からせないようにしていた人達が必死になって恥の上塗りをしてますが、それもかなり恥ずかしいことだとわかってきましたね。

今回のことで高知県議のみなさんも勉強したでしょうね。いいことです。

■この高知県議って… [super_x]

お馬鹿ですねぇ~by所ジョージ
お隣が、金を払うわけないのにねぇ~。
全部、5700万円も自腹切る事になるのでしょう。
だから、お隣と係わるとろくな事にならないのですけど…
純ちゃんも中国批判はしても、韓国批判はしていないようで…
すっかり、影が薄いお隣さんでしたね。
でわ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■韓国という国は…

[韓国情報]日本のイチゴを盗んだ韓国の農民が何故か「被害者」<丶`∀´>(棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou)韓国企業が高知で映画撮影 →ホテル代など未払いでトンズラ(mumurブログ) どちらも韓国をとても良く表しているニュースです。イチゴに関しては

■純ちゃんのしっぺ返し…

こんばんわ、super_xです。純ちゃんの怒りの炎は、中国をおちょくるということを演出したわけだ。う~ん、マンダム。じゃなくて、GJ。って、ギャグも知らない方も多いんだろうなぁ~と、思いつつ…まず、1発目は…必死に、中韓にたかられないようにと、純ちゃんらが努力して

■韓国映画スタッフが経費払わずトンズラ?

■韓国映画の経費未払い? 宿泊費など5700万円今秋、本県を舞台に撮影が行われた韓国映画「Sweet Dreams」でスタッフの滞在費など約5700万円が未払い状態にな

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
