■スポンサーサイト


■凋落中の朝日新聞

「誤報」広告掲載を拒否 朝日新聞、週刊新潮に抗議(産経新聞)
 十五日発売の週刊新潮に「朝日『1面スクープ』は誤報だらけ! 『愛子さま』『義務教育費』『普天間』みーんな間違いでした」と題する記事が掲載され、朝日新聞は同日付朝刊で週刊新潮に謝罪と訂正を求め、広告を掲載しなかったことを報じる記事を掲載した。
 週刊新潮が誤報とした記事は、皇室典範に関する有識者会議の最終報告内容をめぐる「皇位『第1子優先』適用 愛子さまの次世代から」▽教職員給与の義務教育費国庫負担金をめぐる「国庫負担、中学分廃止へ」▽米軍普天間基地移設問題をめぐる「米、『沿岸案』拒否へ」-の見出しの記事。いずれも結果は、記事と異なる推移となった。
 朝日新聞社広報部は「記事は途中経過が詳細に公表されていない協議・交渉内容をその時点において十分な取材をもとに報じているもので、それらの記事を『誤報』『間違い』と断じる見出しは事実と異なる」としている。
 週刊新潮編集部は「三つの“スクープ”が結果的に誤報であることは誰の目にも明らかだ。それを『誤報ではない』と強弁し、広告掲載さえも拒否すること自体が、朝日のおごれる体質今日の凋落(ちょうらく)ぶりを象徴している」とコメントした。

アサヒ・ジ・エンド!
完全に落ちたアサヒ、いつか見れるかな(^^)ウキウキ

サヨクが頼みとする天下の朝日新聞が落ちていきます。
日本は大丈夫だ、と少し希望が持てますね。

新潮さんこれからもよろしくお願いしますよ。
「誤報」という言葉も「意図的な捏造」ということばで置き換えても
良い時代が来るかもしれません。
楽しみだ。

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

super_xさま、こんばんは。

>朝日新聞しかない地域もあるわけですから…
そうですよね。
ウチは大阪ですが、朝日と毎日を3ヶ月交互に取ってました。
そのせいで、ぼくも知らず知らずあっち側に偏ってしまってました。
ぼくはラッキーでしたが、まだ知らない人が沢山います(母もまだ微妙・・・)ので、どんどん暴いていって欲しいですね。

■GJ. [super_x]

こんにちは、おじゃまします。
いやぁ、我々は朝日ネタはすべて、疑って読みますけど…
朝日新聞しかない地域もあるわけですから…
こういう新聞なんだと、大きな声で言う事には大賛成ですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■皇室典範に関する有識者会議報告書五

 現行皇室典範は以下の三点に於て明らかな男女差別である。一、皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。二、皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる事が出来るが、皇族男子は皇室会議の議を経なければ皇族の身分を離れる事が..

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
