■スポンサーサイト


■大阪ダービー

天皇杯準々決勝を長居に見に行った。
長居で開催されたゲームが大阪ダービー。
物凄い組み合わせになりましたね。

初優勝した勢いをそのまま見せ付けるか、
目前の優勝を取りこぼした雪辱を晴らすか。

チケットはかなり前から購入していたが、希望どおりの大阪ダービー。
セレッソの強さを思い知りました。
   
写真は2点目を決めた直後と、3点目が入って爆発するゴール裏です。

ガンバはやはりアラウージョと大黒の欠場が響いたよう。
ほとんど機能しない若手とフェルナンジーニョの2トップという
なんとも怖くも無い布陣でした。
引きずられたのか二川もぱっとしなかったし。。。

対してセレッソはベストメンバー。
前線の西澤・森島・古橋が小気味良いパス回しで面白いサッカーを展開しました。

前半始まってすぐはちぐはぐな面もありましたが、森島の1点、
更に後半直後の怒涛の2点で勝負あり。
リーグ優勝を逃したショックから立ち直ったセレッソは相当強いと思う。


試合終了後にサポータ同士でちょっと小競り合いがあったようです。
ガンバ側から「ブタ」という罵声を浴びせられました。

チームカラーであるピンクと、スポンサーである日本ハムから連想されるのでしょうか。
どっちが仕掛けたか知りませんが、あれはちょっと酷いと思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

くらりんさま、こんばんは。

こちらこそはじめまして。よろしくお願いします。

>「韓国」+「被害者面」のキーワードでたどり着きました^^;;。
楽しいキーワードですね。
これ系のネタは面白いブログが沢山ありますので
ぼくも勉強させていただいています。

セレッソとガンバのサポ間トラブルは、ぼくも正直驚きました。
野次馬根性で近寄ってみようかと思いましたが、やめときました(笑)

>1月1日には、国立でお会いできれば、と思います。
国立へは今回は「魂」だけ(^^;;
まだまだサポーターだと胸張って言えません。
来年は観戦回数を増やしてゴール裏にも出没するつもりですので、また国立で試合するチャンスに遭遇すれば、そのときは! となるといいのですが。。。

■セレッソ強いですねぇ [くらりん]

はじめまして。「韓国」+「被害者面」のキーワードでたどり着きました^^;;。
今年のセレッソは本当に強いですね。
西沢のキープ力と森島の飛び出しも健在で。
セレッソのサポというと大人しい人が多いと思っているのですが、トラブルがあったとは、ちょっと驚きました。
1月1日には、国立でお会いできれば、と思います。
また遊びに来ますね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
