■スポンサーサイト


■火病例

ぼくのような初心者も一目で理解できる「火病」の例がありました。
ご一読ください。

どうぞ。

棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou「[小ネタ情報]Ver.2.0」より
ベトナム人と韓国人の会話(少し長文)ところがおもしろいから
(ENJOY Korea,現在削除)


ベトナム人「なぜ、日本人を、憎みますか?」

韓国人「それは、日本人が韓国を侵略したからです。」

ベトナム人「私たちも、55年間、フランスに占領されました。」

韓国人「36年の日製支配は、世界思想、最悪だったことです。」

ベトナム人「なぜ?」

韓国人「日本は、韓国の文字・ハングルを奪って、日本語を強要しました。」

ベトナム人「私たちは、フランス支配後、フランス文字を、国語にしました。」

韓国人「韓国人は、ベトナム人と違い、独自の文化を持っていました。」

ベトナム人「ベトナム人も、漢字を使った独自の文化を持っていました。韓国も漢字を使って損傷されて糸口?」

韓国人「韓国人も、漢字を使ったが、韓国の文化は、ベトナムより、ずっと、高かった。」

ベトナム人「ベトナム人は、中国の侵略を、何度や撃退した。半万年中国の属国だった、韓国と言う(のは)、違う。」

韓国人「韓国人は、独立後、「漢江の奇跡」と言う、奇蹟の経済成長をしました。ベトナム人と言う(のは)、違います。」

ベトナム人「ベトナム人は、フランス、アメリカと30年間争って、自力で独立しました。経済は、遅れたが、自力で独立しなかった韓国人に日本とアメリカの助けで成長した韓国人が、偉いように一ものを言うのを願わない。」

韓国人「韓国人は、日本人と争って、自力で独立した。嘘を言わないでね!」

ベトナム人「テロは、あった。しかし、韓国人は、アメリカのおかげで独立した。フランス、アメリカと30年間読者に争って勝って来たベトナム人と完全に違う。」

韓国人「韓国人は、現在、GDPで、世界11位だ。最貧国のベトナムと言う(のは)、違う。」

ベトナム人「ベトナムは、現在、最貧国だ。しかし、私たちと戦ったフランスや、アメリカに、お詫びや賠償を要求した時はない。日本にお金を強要して米軍の駐屯で成長した韓国と違う。ベトナムは韓国のように日本アメリカにお金を強請してごきぶりみたいに成長するより自ら起きる。付け加えて韓国はアメリカの属国でベトナムを侵略したがベトナムが韓国がお詫びと賠償を要求しなかった。これがまさにベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差であることだ。列強に支配されたアフリカの多くの国々とアメリカに原爆を受けた日本人も韓国のように減らず口を使わない。」

韓国人「死んで!代弁!ベトナムである!!!!!君たち殺す!!!!!!!!!!!!!!ベトナムは最貧国!乞食国家!貧しいベトナムである!乞食だ!私と争うか?私のsuper kickは強い。ハハハハンハハハハ」

ベトナム人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・論議で結果をイクルオネルスオブヌン韓国人が暴力に頼って花瓶をし始めた。。。。。。。可哀想だから承諾しよう。」



半角の読点、句読点、空白やアテンションマークなどは、
様々な不都合を引き起こすのでこちらで直しております。
さらに引用する際に使用していたテーブルではもっと大きな不都合を
引き起こしたので、今回の引用では使用していません。
お見苦しい点、ご容赦ください。

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: Re: 火病例 [ポール]

 小山さん、はじめまして、こんばんは。

 ベトナム人のご友人がたくさんいらっしゃるようですね。
 反応を聞いてみたい(笑)

 ぼくはつい先日ベトナムを旅行してきました。
 とても良いところですね。ちょっと暑いけど。

 向こうには沢山の韓国人がいました。
 韓国人向けの商売も成り立っているようですが、ベトナムの方はどう感じているんでしょうか?
 

■Re: 火病例 [小山]

こんにちは。とてもおもしろく拝見しました。ベトナム人の友達がたくさんいるので、紹介してみます。
明治時代に漢字ハングル混じりの新聞を作ったのは、日本人の努力ですし、日本植民地時代に、日本がハングルの正書法を制定しました。今でもそれが基本となっています。日本人がハングルを禁止したというのは間違いです。15世紀から戦後独立するまでの長い間、ハングルをレベルの低いものとして扱ってきたのは朝鮮民族自身です。現在唯一朝鮮民族オリジナルのもので誇れるものと教育していますが、逆に言うとそれしかオリジナルのものがないからとしかいえません。まあ、そもそも中国音声学に基づいて、漢字一字にハングル一文字に対応するように作ったりと、中国語の発音記号と揶揄されるにふさわしい文字なのですが。

■そうとも取れます [ポール]

notenさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>このベトナムの人との会話の作者さんはどなたですか?
すいません。ぼくも知りません。
ネタ元の棒太郎の備暴録さまのとこにも明記ありませんね。
http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20051226/1135537193

発火点であるENJOY Koreaさまも、今はスナップショット保存になってます。
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11354980483811/

確かにnotenさまのおっしゃるように、とてもうまくまとまっていて日本人による操作かなと思わないこともありません。

この「お話」の投稿元は韓国のようです。
韓国人か、韓国に住む日本人か、それともその他の外国人か、特定はできませんが、lhylhy1234氏という方です。(上記サイト参照)
そのlhylhy1234氏が、いくつかの日本からの反応コメントの後、こう発信しています。
KOR lhylhy1234 12-25 17:05
おもしろい?
と。これをどうとらえるかで変わってきますが、
以下その返事と更にその回答をするlhylhy1234氏のコメントも引用します。
JPN georgewbush 12-25 17:06
lhylhy1234 おもしろいですw
KOR lhylhy1234 12-25 17:07
うん. そう. 確かに naver 韓国人の討論の最後の場面だね...
JPN 2hapuricure 12-25 17:03
韓国人     「韓国人は , 現在 , GDPで , 世界 11位だ. 最貧国のベトナムと言う(のは) , 違う.」 ←冗談でも言ってはいけません。大変失礼です。
KOR lhylhy1234 12-25 17:05
韓国人は他人の気持ちを全然思わないから...思いきり発言する.

どうでしょう?
lhylhy1234氏は韓国人でしょうか。
2hapuricure氏の「冗談でも言ってはいけません。」というたしなめに対して嫌韓が見ればびっくりするような見解もしめしています。
まあ「釣り」という用語?もありますので真相は・・・

■おかしい話はっけん [noten]

このベトナムの人との会話の作者さんはどなたですか?
センスありますね。日本の方とかがベトナム役をして、普通に
翻訳チャットで実際あった事かな…(それにしてもよくまとまってます)
ただこういう書き方だとベトナムの人に悪いですね(見ないからいいのかも知れないけど…)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■あの国の“火病”の意味が変わった理由

火病の一般的な症状(日本人はこれを参考にしてください) 火病になると顔が真っ赤になって白目を剥き、口端に泡が溜まるようになります。体が震えて、ひどいときには aigo?aigo? 泣き叫びます。 そして暴力に頼り始めます。火病が終われば驚くほど急速に正常人に戻ります。

■[小ネタ情報]Ver.2.0

(1)[韓国]ベトナム人と韓国人の会話 (少し長文)ところがおもしろいから. (ENJOY Korea,現在削除) ベトナム人「なぜ , 日本人を , 憎みますか?」 韓国人「それは , 日本人が韓国を侵略したからです.」 ベトナム人「私たちも , 55年間 , フランスに占領されました.

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
