■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新春スキー

友人家族(ご夫婦+子供二人)とスキーに行ってきました。
ウチも同居人の姉の娘を連れて行きました。
場所はちくさ高原スキー場。関西では唯一のスキー専用ゲレンデです。
公式サイト:ちくさ高原スキー場

スキーなんて何年ぶりだろう・・・
ウェアは既に捨ててしまってたので別の友人に借りました。
捨て忘れていたショートスキーは錆が恐ろしい状態になっていて、
夜中に必死になってメンテ道具(これも借りた)で削りを入れてました。

さて、どうして5年?6年ぶりにやってみようかなと思った決め手は、
第一に飲んだ勢い、そして行き先がスキー専用ということです。
もちろん、ボーダーの邪魔さには本当に怒髪天をつくくらい
ムカついているからですが。
それにしてもボード系のオリンピック代表日本人は、
どうしてあんなにアホそうなんだろうか・・・(あくまで主観ですよ)

早速それました(^^;
写真は結構良いコンディションに見えますが、
撮影した時間以外の多くの時間はかなり荒れていました。
駐車していたクルマはこのとおり。めちゃくちゃ吹雪いていました。
ゲレンデでリフトで上に向かうとさらに強い風と雪・・・
こんなに寒さを感じたのは、スキーでは初めてでした。

スキーはまあ適当なレベルなんですが、やれば面白いですねやっぱり。
何度も行く機会は無いので上達が見込めるはずないのですが、
捨てる予定だったショートスキーの寿命が少し伸びたことは確かです。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。