■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あの駅が・・・

JR下関駅に大バカ野郎が火をつけた。
昨年の春に途中下車で少し散策した下関。
もちろんその駅から降りて、そして再び列車に乗り山口へ行ったのです。

その模様は、拙本家サイト H.S Homepage Travel から番外編2:西国7県(2005年4月)  
でどうぞ(^^;


JR下関駅放火 74歳男を逮捕(Sankei Web)
 七日午前二時すぎ、山口県下関市竹崎町のJR下関駅構内から出火、駅舎の木造部分や隣接する四階建ての乗務員センター、駅構内の飲食店舗など延べ約三千平方メートルを焼き、約三時間後に消し止めた。三角屋根の外観が独特だった昭和十七年建築の駅舎は、ほぼ焼け落ちた。駅とセンターには運転士や車掌、駅員ら宿直のJR社員計三十五人と、清掃作業員三人がいたが、全員が避難し、けがはなかった。

 下関署は、現場周辺をうろつき、火災の後、現場から三百五十メートル離れた駐車場にいた男を聴取したところ、犯行を認めたため、現住建造物等放火の疑いで逮捕した。

 逮捕された男は、住所不定、無職、福田九右衛門容疑者(74)。調べに対し、福田容疑者は「空腹でむしゃくしゃして、鬱憤(うっぷん)をはらすために紙に火をつけた」と容疑を認めている。各地を転々としており、「北九州から関西方面に行くつもりだった」と供述しているが、逮捕されたときには小銭しか持っていなかった。

~中略~

 昭和十七年の関門鉄道トンネル開通に合わせて建てられた駅舎は、木造のレトロな建物として知られ、街のシンボルになっていた。

昭和十七年に建てられたというシンボルを、畜生の浅はかな思い上がりで
あっいうまに無に帰して無くしてしまう。
一瞬今の女系天皇容認に流れている空気と同じものを感じてしまった。

それを作り出すには長い年月が必要だが、潰すのは簡単。
女系天皇を容認している方は、もう一度再考願います。
マジで。本気で。お願いします。
【皇室を崩壊させる女系天皇反対!】
日本の最後の砦、皇室が崩されようとしてます!
[女系天皇問題まとめサイト]
[皇統断絶問題TBセンター]
[女性天皇に賛成。女系天皇に反対!]
 ▼抗議の声をお願いします!
[首相官邸] [内閣官房] [自由民主党] [安倍晋三]
[平沼赳夫] [世耕弘成] [神社本庁] [伊勢神宮]



惜別の念を込めて、昨年5月にぼくが撮影した在りし日の下関駅の画像を。


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。