■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■理解できないな、やっぱり

とってもニオイのきつそうなエントリを発見しました。

mumurブルログ「日の丸・君が代反対!! 元号強制反対!! 」
~前略~

=============================
   ●●こんな、思いをいたら、すぐにホットライン大阪へ●●
=============================

<子どもたち>
「君が代」を歌いたくないのに、歌えと授業の中で言われた。
「君が代」を歌いたくないと言ったことで、いじめられたり、怒られたりした。
・「日の丸」に対して、意に反して敬礼をさせらた。
・卒業式で「君が代」斉唱をやめるように、生徒会で学校に訴えても意見を聞いても
らえなかった。

<教職員>
・卒・入学式で、「君が代」斉唱時に、起立を強制された。
・卒・入学式で、「君が代」をピアノ伴奏で弾くように強制された。  
・授業の中で、「君が代」を斉唱するように指導するように強制された。
・従わなければ、管理職から「処分する」と言われた。

<保護者・市民>
・卒・入学式で、保護者に対して「君が代」斉唱について「歌わない自由」の説明がなく、嫌な思いをした。
・学校に「強制しないように」申し入れたのに、聞き入れてもらえなかった。

~後略~

誤解の無いように補足しておきますと、この逝ってるネタをmumurさんが
お書きになったわけではありません。
あくまで、逝ってるネタをmumurさんが取り上げられ、
ぼくがそれを引用しているだけでございます。

それにしてもまったく理解できない思考回路です。

「君が代を歌いたくない」と主張するガキを作り出すには
それなりのイデオロギーによる影響があると思われますが。
それは、この系の人々が言う子供達の人権を侵害していることにならないのか?

「公」務員である教員が君が代に関する指示を「強制」と感じて反抗するような学校で、
一体だれがその教師の言うことを聞いたりなんかするのだろうか?
そんな教師を見て育ったガキばかりの教室で、果たしてまともな授業ができるのか?

国の歌である「君が代」を歌わなくて良い自由を教えることなんて、
いったいその発想はどこから湧き出てくるのか?
まったく理解できない連中というのは本当に存在するんですね。
まあ言ってもわからないんでしょうけど。

さらにこの連中は「元号」も反対してますね。
アホとかバカとかいう次元じゃないですね、もう。

「応仁の乱」はどう教えるのだろうか?
仮に西暦で教えるということになったとしても、
それはキリスト教という一神教のイデオロギーを強制している
ことにならないのか?

・・・もうまったく何がどうなっているのか完全に理解不能だ。
お前達は「日本人」ではないのか?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。