■スポンサーサイト


■まだやってるのか

そうです、センター試験で<まだ>やってます。

http://www.yomiuri.co.jp/nyushi/center/06/1/exam/511/9.htm
日本史A

問5 下線部ⓓに関して述べた次の文X・Yについて、その正誤の組み合わせとして正しいものを、下の①~④のうちから選べ。

X 東南アジアの日本軍占領地では日本語教育が行われた。
Y 植民地である朝鮮では朝鮮語の教育が奨励された。

① X 正 Y 正      ② X 正 Y 誤
③ X 誤 Y 正      ④ X 誤 Y 誤





正解は・・・

「2」です。
http://www.yomiuri.co.jp/nyushi/center/06/1/answer/511.htm

テスト対策しかしない受験生は誤解する回答ですな。
それをわざわざ国の礎となる優秀な学生に強制的にインプットする。
いやらしい反日行為です。
参考:植民地統治の検証2「ハングル・朝鮮史教育の禁止」

中国朝鮮語のテストの平均点が異常に高い、というイデオロギー満載な
不公平も完全に露見しているのに、まだこんなことをやっている。
酒好きノルウェージャンの独り言~タイ海外移住・起業「不公平な大学センター試験 外国語!」

ネタ元は↓です。
棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou「[小ネタ情報]Ver4.0」


雑記:
ミスタードーナツで本読んでると、
女子高生が「きししんすけ、きししんすけ」と・・・
多分「岸信介」のことなんでしょうけど、
きしのぶすけですよ。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
