■スポンサーサイト


■時代の寵児はこっちだ

ひょっとしてこんなことができる政治家を、我々は待っていたのかもしれない。
そういう意味では彼は間違いなく時代の寵児であると思います。

mumurブルログ「麻生外務大臣記者会見 「ライブドアを一番煽ってたのは貴紙でしょ」」
ライブドア堀江社長逮捕
(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。 こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、
堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

~中略~

※18:45追加
動画(コピペしてください)
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up13244.zip.html
pass:omizu

上記動画では「貴紙」ではなく、「朝日新聞」とはっきり言ってます。


他のブログさまでテキスト起こしがありました。
注文の多いゴルフ倶楽部 -- A.Yottiの日記 --「■[社会] 麻生さん、やるなあw」
2chでの拾い物ですが(↓

(朝日)朝日新聞なんですけど

(外務大臣)はい

(朝日)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。朝日新聞なんか特に。一番煽っておられた朝日新聞の感想はどうですか。

こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(他の記者)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、

堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。

なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
