■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■基準値て何のために?

中国産キャベツに基準値超す農薬、大阪府が回収命令(YOMIURI ONLINE)
 大阪府箕面市の食品輸入会社「双利」が中国から輸入したキャベツから食品衛生法で定められた残留基準値(0・05ppm)を超える農薬が検出されたとして、府は26日、市場に出回っているとみられる約8トンの回収を同社に命じた。府は「大量に食べても健康への影響はない」としている。

 神戸検疫所が、17日に神戸港に搬入されたキャベツ約18トンの一部から、有機リン系の殺虫剤「クロルピリホス」を0・14ppm検出し、国を通じて府に通報。うち約10トンは神戸市内の倉庫に保管されている。

大量に食べても健康への影響はない
って意味わからんで。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

食品衛生法食品衛生法(しょくひんえいせいほう;昭和22年法律第233号)は、飲食によって生ずる危害の発生を防止・排除するための法律である。食品の添加物・表示・検査などの原則を定める。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

■中国産キャベツに基準値超す農薬、大阪府が回収命令

大阪府箕面市の食品輸入会社「双利」が中国から輸入したキャベツから食品衛生法で定められた残留基準値(0・05ppm)を超える農薬が検出されたとして、府は26日、市場に出回っているとみられる約8トンの回収を同社に命じた。府は「大量に食べても健康への影響はない

■大阪府は残留農薬に寛容な自治体です

中国産キャベツに基準値超す農薬、大阪府が回収命令大阪府箕面市の食品輸入会社「双利」が中国から輸入したキャベツから食品衛生法で定められた残留基準値(0・05ppm)を超える農薬が検出されたとして、府は26日、市場に出回っているとみられる約8トンの回収を同社

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。