■スポンサーサイト


■Oda is ...

録画で放送すると思っていたフィギュアスケートの四大陸選手権。
放送時間に勘違いがあったのか、そもそも放送がなかったのか、
完全に肩透かしをくらってしまった。
非常に気になる中野友加里さんの演技が見れなかったのが残念。

ISU(国際スケート連盟かな)のサイトに結果あがってます。
Ladies Result
FPl.NameNat.PointsSPFS
1Katy TAYLORUSA164.0522
2Yukari NAKANOJPN161.4931
3Beatrisa LIANGUSA159.9113
6Mai ASADAJPN141.6547
9Akiko KITAMURAJPN132.04118

ショートプログラム(SP)で3位、フリースケーティング(FS)で1位、総合で2位。
SPでのミスが響いたようだ。残念。
実際の演技を見れなかったので余計残念。

気を取り直して上記サイトを覗きまわっていると、同じく選手権の男子で
見事優勝を飾った織田信成選手のプロフィールを発見。
Oda is the 17th descendant of Nobunaga Oda (1534-1582), the famous Japanese war lord during the age of the civil war. He is coached by his mother.

生年月日からコーチ、演技曲目、リザルトなどが載っていますが、
上で引用したのが織田選手のプロフィール。
「戦国時代の有名な君主である信長の<オダ>だ」と、
「コーチはお母さん」と、実質本人のことは書いていない・・・

おいおい四大陸選手権で優勝した選手ですよ。
扱いが・・・

ちなみに個人的に注目の中野友加里さんのは↓こうなってます。
Nakano landed a triple Axel at Skate America in October 2002, thus becoming, together with Russian Liudmila Nelidina, the first skater to perform this element in competition since Midori Ito (JPN) landed a triple Axel at the 1992 Winter Games.

しかしまあ趣味が「ピアノ演奏」とか「裁縫」とか、益々好感度アップ(^^;
残念ながらオリンピックは逃してしまいましたが、
もっと取り上げられて良いと思うんですよね。
関連記事

■コメント

■not subject [ポール]

nezuさま、こんばんは。

>全日本選手権のパンフレットには「趣味 料理」となっています。
あらま、海外用のウケが良いやつとか用意してるんでしょうかね。
世界で戦う人ですからそういう「戦術」も・・・
って余計な勘ぐりはなしですね(^^;

でも趣味が「ピアノ演奏」とか「裁縫」とか「料理」とか、
もう女の子ぽくて最高じゃないですか(笑)

■not subject [nezu]

こんばんは。

ISUのバイオグラフィーは、活躍しないとなかなか本質に触れてくれませんねぇ。

ちなみに中野選手。
全日本選手権のパンフレットには「趣味 料理」となっています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■織田君優勝!中野友加里2位!

信成 日本人2人目の四大陸V (スポーツニッポン) - goo ニュースこの四大陸選手権、歴史は浅い。ヨーロッパ選手権に比べ、四大陸はアジアオセアニア、アメリカ、アフリカなど範囲は広い。グランプリシリーズ、世界選手権の他にヨーロッパの選手はヨーロッパ選手権がある、

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
