■スポンサーサイト


■100億$て税金やでしかし

日韓通貨スワップ協定拡大で合意、相互協力強化を確認=第1回財務対話(Yahoo.com)
 [東京 4日 ロイター] 谷垣財務相と韓国の韓悳洙(ハン・ドクス)副首相兼財政経済相は4日、「日韓財務対話」の第1回会合を都内で開き、日韓通貨スワップ協定の拡大で実質合意したほか、少子化やテロ資金対策などで相互協力の強化を確認した。日韓財務当局の間でトップレベルの定例会合がスタートしたことについて、両国財務相は「歴史的なこと」と評価した。日本側によると、拡大スワップ協定は今月中に署名される予定。
 この日午前10時から2時間行われた第1回会合後の記者会見で谷垣財務相は「地域金融協力を推進する観点から、チェンマイ・イニシアチブにおける日韓通貨スワップ取り決めを改定し、総額150億ドルの双方向スワップを締結することに実質合意した」と述べた。
 日韓通貨スワップはこれまで、日本から韓国に対し、上限70億ドルを供給する内容だった。今回の改定により、韓国から要請があれば、日本が上限100億ドルの米ドルを供給することができる。また、双方向の協定にすることで、韓国が上限50億ドルの米ドルを日本に供給することが可能になり、双方向合計で150億ドルの通貨スワップ協定に発展する。財務省筋は、「今月中に署名したい」としている。
 チェンマイ・イニシアチブは、1997-98年のアジア危機のような事態を防止するため、2000年にASEAN+3(日中韓)財務相会議で設立された取り組みで、金融危機などの緊急時に短期の流動性を供給するスキーム。ただ、これまでに発動されたケースはない。

~以下略~

うーん、そもそもなんで日本が100で韓国が50なの?
一緒の額にしないと「差別ニダ」なんじゃないの?

それに、
日本が金融危機なんかに陥ったとして、そのとき韓国は大丈夫なのか?
日本が危ない状態なら韓国なんか既にドボンじゃないのか?

さらに、
今韓国めちゃめちゃ怪しいんじゃないの?
タイを木っ端微塵に吹き飛ばしたハゲタカファンドがその気になれば、
韓国一発でアウトでしょう。
結局焼け石に水の100億ドルを韓国に取られて、その後にその事実を
知らされない国民によって日本は何もしなかったニダと批判される。

なんかある種シナリオが見えてるような。。。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
