■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今年はオールージュ無し!

今季ベルギーGPの中止が正式に決定(Yahoo.com)
 F1の統括団体であるFIAは、2006年9月17日に予定されていたベルギーGPが開催されないことを、8日、正式に発表した。
「ベルギーの国内モータースポーツを管轄するRACBは、FIAに対して2006年ベルギーGPがFIAフォーミュラワン世界選手権から外れることを通知する書簡を送付した」と、FIAの声明には書かれている。
「この開催中止の決定は、スパ-フランコルシャン・サーキットにおける大規模な施設改良工事の完成時期を考慮して下されたものである」
「FIAは2007年以降のフォーミュラワン世界選手権のカレンダーに再びこのイベントが含まれることを希望している」
 昨年の同レースのプロモーターが破産した後、ベルギーGPについては中止のウワサがしばしば流れていた。その後、F1の首領バーニー・エクレストンが新しいプロモーターになるための話し合いについたとも言われていたが、どうやらその交渉も決裂してしまったようだ。
 どこかで代替レースが開催されないとすれば、今季のF1は当初の19戦からひとつ減って18戦で争われることになる。新しいシーズンは3月12日のバーレーンGPでスタートする。

[オートスポーツWEB 2006年2月9日]

昨年は赤い皇帝シューマッハに小突かれる琢磨を見る羽目になった
ベルギーはスパ・フランコルシャンのグランプリ。
なんと中止になりました。
下の写真のようなオールージュを駆け上がるF1の姿を今年は見れません。
見所の多いサーキットとして、またドライバーにも挑戦しがいのある
サーキットとして有名だっただけに非常に残念です。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。