■スポンサーサイト


■あきらめはしない

北朝鮮への圧力、具体的に検討 麻生外相「案は出ている」(Sankei Web)
 麻生太郎外相は10日午前の記者会見で、北朝鮮に対する経済制裁などの「圧力」に関し「役所の中で、これとかあれとか案が出ているのは確かだ」と述べ、外務省内で具体的な検討に入ったことを明らかにした。先の日朝政府間協議が拉致問題などに関し進展がなかったことを受けた発言。

 今回の日朝協議については「新しいものは何も出てこなかったのは確か」と表明。その上で「いろいろな意見を率直に言い合え、次も話し合いを続ける兆しが感じられる」として、対話継続の道筋がついた点は評価できるとの認識を示した。(共同)


ようやく「検討」という段階というのもちゃんちゃらおかしいが、
速攻最大レベルでのあらゆる制裁を北朝鮮に加えて欲しい。
あの悪性国家をぶっつぶすためになるなら、日本としては何でもやるべき。
特に経済制裁程度の圧力は、これこそ小泉政権任期内でやって欲しい。
あとの麻生さんか平沼さんか安倍さんは、もっとやってくれるだろうし。
関連記事

■コメント

■馬鹿野郎ですね [ポール]

すがるとさま、こんばんは。
北朝鮮のような悪性国家に脅されて、びびってしまう自分だけの安全しか考えない輩と、びびったように見せかけて実は悪の手助けをしている連中がいますね。
みんなふっくるめて馬鹿野郎ですね。

今まで散々「経済制裁」について議論しつくしてないといけないのに、今更検討というのは、個人的もうやる気が無いのだろうと踏んでいるのですが、一国民として「制裁すべき」との声は上げ続けていくつもりです。

アメリカが速攻で実行に移した経済制裁をするだけで、日本では何年もかかってしまいます。
自分の家族や友人が北朝鮮なんかに拉致されて、取り返せない上に返せと国際的にもアピールしてない政府ってことは、これほんとうに恐ろしいことですよ。

■北朝鮮から [すがると]

北朝鮮から拉致問題に絡んで制裁をかけてくるなら、
『物理的行動を起こす』との発言が出ましたね…。
おそらくポーズだけだと思いますが、ここでやっと動き出した、そんな気がします。
早い段階での政府内調整を期待したいですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
