■スポンサーサイト


■鰆のお造り at 岡山


1泊2日の岡山観光から帰ってきました。
久しぶりの友人たちとの宴会も楽しんできました。

岡山は「ままかり」が有名ですが、「鰆(さわら)」も名物らしく、
二日目の昼食はその鰆のお刺身を岡山駅前の料理屋で食べました。
写真上がその高級魚、さわらのお刺身です。

一見はまちのようにも見えますが、大きな違いはその後味の
あっさりさにあるようです。
一切れ一切れが結構ぶあついのはそのためだと思います。

初めて岡山を観光しましたが、時間の関係で岡山城も1時間ほどの滞在、
希望していた吉備津神社にも行けませんでした。
備中国分寺や同じく備中松山城など、まだまだ見所はたくさんありますので、
いつか行ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
