■スポンサーサイト


■国民新党

「国民新党」旗揚げ 綿貫代表、亀井久幹事長 ネタ元
 郵政民営化関連法案に反対して非公認となった亀井静香元自民党政調会長、綿貫民輔元衆院議長らは17日午後、国会近くの憲政記念館で記者会見し、「国民新党」結成を正式に発表した。代表には綿貫氏、幹事長には亀井久興元国土庁長官が就任した。

ついに動きましたね。
とりあえずといった感じで5人でのスタート。
国民新党公式サイト

頭に立った綿貫さんはただの郵政反対論者だからそれほど
党の特色を現す存在になならないだろうが、
亀井静香は外国人参政権に賛成だからちょっと問題。
もう1人の亀井である亀井久興さんは郵政はもちろん、
外国人参政権も人権擁護法案も反対の保守派、
さらに民主党から合流した田村秀昭さんは、拉致議連の呼びかけ人
にも名を連ね、自衛隊出身で防衛庁を国防省に格上げする運動も
している人物でかなり期待持てそう。
残る長谷川さんは元々郵政畑の方なので綿貫さんに近い存在か。

というところで、顔ぶれを見るとそれなりに保守的な
意味合いを持つ政党が誕生したことになる。

多分、これに保守的な政治家が数人加わり、郵政反対の政治家も
ちょいちょい加わって形を作っていくのだろう。
少なくとも社民党には勝って欲しい(^^;

ちなみにぼくの投票判断基準は、
・拉致問題の解決
・憲法改正(新憲法が理想)
・外国人参政権絶対反対
・人権保護法案絶対反対
・官僚依存の脱却
になってますので、もし新党に保守政治家が移動する事態に
なれば、新党に票を投じることになるでしょう。
なので平沼さんの不参加は痛い。

それにしてもホリエモンなんぞ引っ張りだしてきて自民党、
郵政賛成だったら誰でも良いのか?
これには激しく抗議したい。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
