■スポンサーサイト


■やりたい

元サッカー日本代表・岩本輝雄、東海道五十三次を踏破へ(Yahoo)
 元サッカー日本代表で、先ごろ引退した岩本輝雄(33)が4月3日にNHK-BSハイビジョンでスタートする「街道てくてく旅」(月-金曜前8・0)の“旅人”に決まり15日、東京・渋谷区の同局で会見した。

 東京・日本橋を出発し京都の三条大橋までの東海道五十三次(約500キロ)を徒歩で制覇する番組で、毎朝15分、街道での人々、食との出会いや景色などを紹介。1日10キロ程度、55日間で歩ききる。

 「10キロは走れば50分くらいで簡単なのに、歩くと3、4時間かかる。引き受けるか悩んだ」と当初はプロのアスリートもしり込み。だが、「日本のことは意外に知らないもの。この機会に勉強したい」と前向きだった。

引退したのしらなかったんやけど、まあ良い仕事やん。
できることなら自分がやりたいわ「旅人」(笑)

プレーヤーとしては素晴らしくある意味ファンでもあるんですが、
「プロのアスリート」なら「歩くと3、4時間かかる。」という理由で
「しり込み」するって、なんか貧弱(^^;;

参考:東海道五十三次をゆく
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
