■スポンサーサイト


■なるなら行けよ

麻生外相、TV番組で総裁選出馬に改めて意欲示す(Yahoo)
 麻生外相は19日のNHKの報道番組で、今年9月の自民党総裁選への対応について、「与えられたチャンスにはきちんと対応しなければならないと考えている」と述べ、改めて出馬への意欲を示した。

 世論調査などでは、安倍官房長官への期待が集まっていることに関しては、「私が(2001年の総裁選に)出たときも、橋本さん(元首相)という声が大きかったが、結果は小泉さん(首相)だった」と語った。

 仮に首相になった場合、靖国神社を参拝するかどうかについては、「個人の利益、信条より国益が優先だ」と述べ、中韓両国などが反発した場合、参拝を見送る可能性を示唆した。
(読売新聞) - 2月19日11時0分更新

麻生さん、やる気まんまんですね。
個人的に一番希望している平沼さんの可能性がほとんどゼロに近い現状では、
やはり安倍さんに比べて麻生さんのほうが良いかなーと思います。

読売が靖国参拝反対という姿勢だからか、麻生さんの「国益が優先」という
発言を「参拝を見送る可能性」があると分析してます。

うーん違うぞと思うんですよね。
「国益が優先」なら、ますます参拝したほうが良いんじゃないのかな。
日本の問題でそこまで中韓の反発を日本が考慮しないといけないのか。

もし麻生さんが参拝を見送ることで中韓+日本の反日勢力におもねって
取り入って遠慮して譲歩して国益を売って、
日本のために命を投げ出した旧帝国軍人の御霊を侮辱してまでして
首相になったとすると、それはもう麻生さんの支持は一瞬で無になりますよ。

読売は靖国参拝反対の立場からの意見でしょうけど、
麻生さん安倍さんの人気はなぜなのか、きっちりわかってるんでしょうか。
まあ麻生さんはネットからみがほとんどでしょうけど(^^;
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■読売もね・・・ [ポール]

びーちぇさま、こんばんは。

そうですよね、麻生さんの考える「国益」は信用できますね。
日本以外では普通のことを言ってるだけなのに、ネット上でのこの支持模様。余りに今までがポン助・ポン子の集まりだったかというのがわかります。
麻生さんが慎重を期さなければならないような空気を作っていた特定アジア(ぼくは三馬鹿と書きますが)支持勢力も、いままでのやり方ではもう生きていけないということを自覚すべきですね。

読売もご隠居には早く本当に隠居してもらって、この日本の正常化への流れに乗り遅れないようにして欲しいものです。
「伝わらないように」書くその技術は羨ましく思いますが、それでもかつて代表とまで言われた保守のはしくれか、と言いたくなります。
もっと違う意味で「さすが」と言われなさいと(笑)

■テレビを見ました [びーちぇ]

私の印象では、麻生さん、だいぶためらってましたよ、
ああ、参拝に行きたいんだなあと思いました。
しかし、見え見えの意図的質問に、慎重を期したんでしょう。
行く意思ははっきりあるけれど、それこそ「国益」が大事なので、
情勢を見て・・・判断をすると言ってましたね。
彼の「国益」というのは、信用が出来ると思います。
あくまで、特定さんたちには強硬な姿勢をつらぬくという前提の上でのことです。

記事を見ると、その辺のとこが「伝わらないように」書かれていますねえ。
さ・す・が。
読売さんです!!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
