■スポンサーサイト


■なにがなんだかもう

土ぼこり不満、ミャンマーの首都機能に帰還命令!?(Yahoo.com)
 【バンコク=林田裕章】ヤンゴンからピンマナへの首都機能移転をほぼ終えたとされるミャンマー軍事政権のトップ、タン・シュエ国家平和発展評議会(SPDC)議長は、28日までに全閣僚に対し、必要ならば各省内の部局をヤンゴンに戻すよう指示した。

 ヤンゴンの消息筋によると、同議長は2月17日から20日ごろまで初めて公式にピンマナを視察。各省庁の建物が小さく、しかも互いに離れて建っていることや、道路も舗装されないまま土ぼこりが立っていることに強い不満を表明、「こんなところでどうやって仕事をするのだ」と述べ、省庁の部局ごとにヤンゴンへの“帰還”を検討するよう命令したという。

 内務省や農業省などの中には、帰還準備を始めた部局もある模様だ。外交筋は、「外国に関係のある部局はヤンゴンに戻るよう指示されたようだ」と話している。

 占いによって決まったともいわれるピンマナへの首都機能移転は、ますます不可解な様相を呈している。
(読売新聞) - 3月1日3時9分更新

な、なんだぁ
「占いによって決まった」らしいというのは初めて知ったんですけど、
これまたミャンマーらしいといえばらしいんですよね(笑)

そもそも最高権力者が首都移転先の視察を今頃してるってことも
相等おかしな話ですわな。それもミャンマーらしいけど。

現実に見たミャンマーは徹底的に貧しい国でした。
もちろん経済的に裕福になっていって欲しいけど、
ミャンマーはミャンマーのままでいて欲しいなという気持ちが強い。

写真は余り関係ないけど「ドラえもんで軍歌」
ミャンマーでは日本の軍歌が国軍で演奏されます。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
