■スポンサーサイト


■世界一?

あえて言う。

あれで世界一を目指すとは片腹痛い。

韓国 3-2 日本【WBCアジアラウンド】(Sankei Web)
◇WBCアジアラウンド(東京ド)
韓 国   0 0 0   0 1 0   0 2 0 =
日 本   1 1 0   0 0 0   0 0 0 =

(勝)具台晟
(S)朴贊浩
(敗)石井弘
[本塁打]
(韓)李スンヨプ3号2ラン(8回、石井)
(日)川崎1号ソロ(2回、金善宇)

皇太子ご夫妻の面前で大した選手たちだ。

日本に対してあらゆる面で数々の無礼をぶつけてくる朝鮮人、
そんな民度の低い国・民族・人間のチームに負けてなにが世界一だ。

日本には野球が好きな人間がめちゃくちゃいる。
心底そのスポーツにほれ込んで、魂込めて打ち込んでいる素人が
それほど山ほどいる。

その中から選ばれた選手であるなら、死ぬ気でやらねばならない。
王さんやイチロー、そして解説が語る各選手の気合の入りは
少しは感じられた。
しかしこんなところで負けてはならないのだ。

アメリカでリベンジの機会が与えられるが、
そこでもし勝っても、いや優勝しても、もうこの段階で日本の成績には
ケチが付いている。
先の台湾戦と今日の韓国戦、久しぶりにかぶりつきで野球を見たが
また見なくなるだろう。
精神論で勝てるというわけではないが、負けない相手だったはずだ。

今夜は選手達には相等堪える夜になるだろう。
しかし、今回の選手たちに称賛はもう必要ない。
優勝しろ、そして粛々と引き上げて来い。
関連記事

■コメント

■not subject [ポール]

すがるとさま、こんばんは。

朝鮮日報とかが嬉々として報道してますね。
http://japanese.chosun.com/site/data/category/wbc/wbc-0.html

「日本が韓国野球を見くびりすぎた」 とか
「今後日本戦で恐れる事はない」 とか
「妄言」イチローに完勝とか。。。
いちいち癪にさわることを平気でやる連中ですね。

■そのとおり! [すがると]

私もすっかり見る気が失せました…。
なんという体たらく…。
『日本というアウェイで勝った』
韓国側はこう認識するであろうと考えます。
例え米国で日本が勝利したとしても、
『韓国は敵地で勝った。だから日本より強い』
と、断じるでしょう。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
