■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■これまたすごい王大使さん

王大使が谷内次官に抗議 外相の「台湾は国」発言で(Yahoo.com)
 麻生太郎外相が9日の参院予算委員会で、台湾を「法治国家」と発言した問題で、王毅駐日中国大使が同日、谷内正太郎外務事務次官と非公式に会談、「発言に注意してもらいたい」と抗議していたことが分かった。外務省首脳が10日、明らかにした。
 王氏は「外相の発言は重い。諸外国がまねをしたら困る」と麻生氏を批判した。
 これに対し谷内氏は、中国の李肇星外相が小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「愚かで不道徳」と批判したことを念頭に「発言に注意すべきなのはお互いさまだ」と返答。麻生氏の「法治国家」発言には「台湾が法の支配下にあることを表現しようとしたのではないか」と説明した。
(共同通信) - 3月10日20時28分更新

連日連夜、三馬鹿ネタは本当にブロガーの飯の種です(笑)

「諸外国がまねをしたら困る」って、まねされて困ることするなよ。
このへんてこな中国人はどうかしてしまったのか?

でも谷内さんのナイスな返しを見ると、外務省も麻生さんのおかげで
少しずつ日本の国益のために動く人が増えてきてるのかもしれません。
逆に二階が大臣の某省は反日役人が元気になってなってるのだろう。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。