■スポンサーサイト


■安全チェック

いったいこういうネタってどこから仕入れるのか、本当にアンテナの広さに
心底感心してしまいますです。はい。

キッズgoo
はじめてのひとへ
キッズgooは、インターネットを安全(あんぜん)、便利(べんり)に使(つか)えて、さらに、役(やく)に立(た)つサービスを提供(ていきょう)しているよ。

たとえば
1.フィルタリングサービス <安全(あんぜん)>
キッズgooの検索(けんさく)サービスには、フィルタリングという機能(きのう)がついているんだ。 43億(おく)ものデータの中(なか)から、安全(あんぜん)なページだけが出(で)てくるように 検索(けんさく)した時(とき)にチェックしてるよ。これで安心(あんしん)していろんなことをしらべられるね。

保護者のみなさまへ
1. 安全の確保
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。
実際には、43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。

ほほう、子供には見せれないサイトをグーの中の人がチェックして
判断してるわけですね。
さて
mumurブルログさま「キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります」
によりますと・・・(ぼくの都合で切り貼りやら中略やらしてます)
「新しい歴史教科書をつくる会」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

「子どもと教科書ネット」で検索 → トップをクリック
子どもと教科書全国ネット21オフィシャルページに到達

「「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会」で検索 → トップをクリック
親の会オフィシャルページに到達

「都政を革新する会」で検索 → トップをクリック
都政を革新する会オフィシャルページに到達

「中核派」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

「嫌韓流」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

「創価学会」で検索 → トップをクリック
創価学会オフィシャルページに到達

「統一教会」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。
・・・と表示されるが、何故か下のフレームだけだけオフィシャルに飛ぶ。

「オウム真理教」で検索 → トップをクリック
オウム真理教オフィシャルページに到達

「朝鮮総連」で検索 → トップをクリック
朝鮮総連オフィシャルページに到達

「朝日新聞」で検索 → トップをクリック
朝日新聞オフィシャルページに到達

「mumur」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

朝鮮総連やオウム真理教がオッケーでなんで「新しい歴史教科書をつくる会」は
ダメなのだろうか?
それに反対する団体はオッケーのようなのに・・・
非常に陰険でジメジメっとした思想がグーの中に感じ取れますね。

ちなみにウチも
キッズgooはじかれサイト同盟さま
でフィルタリングチェックしますと見事に
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

と言われちゃいました。
これは逆に良いことなんだろうと思います。光栄に思います。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■gooブログのキーワード制限(外部TB不可熟語)

実はこの記事を書いて良いものやら大変迷ったのであるが、おそらくご存じない方がいらっしゃるであろうと推察して敢えて書くことにした。昨日の記事「釈然としない事件(北九州小学5年のジ殺)」を書いていて気付いたことがある。参照記事へTBを送る際に、どうしてもTB

■■有害への道

 ・李氏来日問題:麻生外相が中国をけん制 参院予算委 いよっ。相変わらずだねタロちゃん。言葉の切れ味が良いな。 「ワーワー言うのはいかがな物か」は何にでも適用できますね。 やはり適合度No1は靖国。他にも某有識者会議の岩男、NYTのオーニシ、某TのR.L.パリ...

■【重要】特定思想フィルタリングを行うキッズgooに抗議を

他のブログでも数多く取り上げてあるが、キッズgooの検索結果が偏向し問題となっている。http://kids.goo.ne.jp/info/webmaster.htmlサイト運営者の皆様へ 日ごろは、キッズgooサービスをご利用

■ここは子供に見せられない有害サイトらしいです(笑)

キッズgoo [インフォメーション] サイト運営者のみなさまへ<本サービスの趣旨> これまでの "こども向け検索サービス"は、データの数が少なく必要な情報を得ることも難しく、結局のところこども達や教育現場では、"一般向けWWW検索サービス" を利用せ

■キッズgooが

キッズgooが

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
