■スポンサーサイト


■やったー!!

日本が世界一!

王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC(Sankei Web)
【WBC決勝】日本 10-6 キューバ

◇WBC決勝(ペトコパーク)
日 本   4 0 0   0 2 0   0 0 4 = 10
キューバ   1 0 0   0 0 2   0 2 1 =

(勝)松坂1勝
(S)大塚1S
(敗)ロメロ1敗
[本塁打]
(日)
(キ)パレ1号ソロ、セペダ1号2ラン

ほんとうにおめでとうございます。
そしてありがとうございます。
野球は面白いということ、認めざるを得ません。
最高でした。

スポーツを超えた何かを、今回のWBCで感じました。
サッカーのワールドカップでは、やはり世界のトップで戦っているという
ことをどこかで「ちと違う」を思っていることもあるからでしょうか。
本当の世界一を獲るという夢を見せてもらえるレベルでの熱い戦い。
疲れたけど、本当に最高でした。

エラーが続いた川崎選手にフォローするベンチの様子を見ていると、
本物のチームになっていると見ていてよくわかりました。

これも日本国内の相等な注目度と、日本以外の国では当然である
国の代表として戦うことの意味の重さを、大会の雰囲気と
何よりイチローから感じ取って目標を一つにできたことの結果でしょう。

帰ってきてから厳しく長いシーズンになりますが、本当におめでとうございます。
熱く感動させていただきました。

日本、最高です。


ひとつだけ。
中継した読売テレビなんですが、試合前の「君が代」の演奏シーンを
意図的にカットしたのではないかと、気になっています。
CM明けにいきなりアナウンサーが君が代の演奏を終えましたと言ったので
「は?」と思ったんですが、そのあとキューバとアメリカの国家演奏を流し、
再びCM。
これってかなり意図的なんじゃないのかな?

優勝というすばらしい結果に水を差すようですが、今も気になっています。
ちょっとネットで調べて何か「意図」がわかればまた書き込みます。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
