■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いつまでたっても無礼な連中

<WBC>世界4強金寅植監督「学業並行が野球発展へ」(中央日報)
「韓国野球が発展するためには野球選手たちが学業もしっかりすべきだ」--。

第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)で「信頼の野球」で韓国を4強に上げた金寅植(キム・インシク)監督は20日(日本時間)、サンディエゴを発つ前「日本のイチローが野球はうまくても、ときどきおかしな発言をして問題を起こすことも元はと言えばきちんと学んでいなかったからだ」と述べた。

野球ファンらは日本にだけいるのではなく韓国、台湾、中国など世界のあちこちにいるのに韓国選手たちの感情に触るようなことを言うのは、教養不足だからだというのだ。

金監督はまた「専門的リーダーを育成しなければならない」とし「現在国内で幼い選手たちを指導するコーチたちの環境は非常に劣悪だ。彼らを専門コーチに指定して良い待遇をすれば若き芽をきちんと育てることができる」と述べた。金監督は韓国プロ野球委員会(KBO)育成委員だったこともある。

金監督は「選手たちが最善をつくして頑張ったからよい成績をおさめることができた。ただ最後の試合は非常に残念だった」と述べた。

また「国家代表チームを率いるのは今回が最後」だとも述べた。金監督は1995年韓日プロ野球スーパーゲーム、2002年釜山(プサン)アジア大会でも代表チームの監督を務めた。多くの野球関係者から厚い信頼を受けている金監督は、最近健康状態がおもわしくなかったが、今回大会にも韓国代表チームを率いる適格者と認められて指揮官に立った。

サンディエゴ=ソン・ベクユ記者

2006.03.22 14:29:45

勝手に反応しておいて一方的に相手を責める。
こういうのを見ると大抵露骨に嫌悪感を示します。
日本人は内心呆れて哀れに思います。
そういう「思い」が普段の生活でついつい表面に出してしまい、
それを朝鮮人が「差別ニダ」と自業自得なのを被害者ぶるのです。
そして自らをどんどん貶めていくのです。
これが朝鮮自爆差別スパイラル。

今日も死力を尽くした戦った相手のリーダーを侮辱。
こういった態度は普通は下の下の人間がすることです。
正直に言ってやりましょう。
醜い連中だと。

それにしてもなんだ。
「信頼の野球」って?
神聖なるマウンドに被隷属由来国旗をおったてることか?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。