■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キリストからアラーへ

元日本代表監督トルシエ氏、イスラム教に改宗(Yahoo.com)
 元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏がイスラム教に改宗したと23日(現地時間)、モロッコやフランスなどの各メディアで報じられた。

 トルシエ氏は妻のドミニクさんとともに、現在居を構えるモロッコの首都ラバトで改宗の儀式に臨み、名前も「フィリップ」から「オマール」、「ドミニク」から「アミナ」に変えたという。
 また、モロッコの夕刊紙『コティディアン・ソワール』によると、夫妻はモロッコ人の少女2人を養女に迎えた。

 トルシエ氏はコートジボワール、ナイジェリア、南アフリカなどの代表監督を歴任した後、1998年にサッカー日本代表監督に就任。2002年W杯後に退任するまでの4年間に、日本代表を率いてW杯ベスト16、2001年コンフェデレーションズカップ準優勝、2000年アジアカップ優勝などの成績を残した。

 その後、アフリカや日本での実績を買われて、カタール代表、フランス1部リーグのマルセイユの監督に就任したが、成績不振のために退任。2005年10月にはモロッコ代表監督となったが、モロッコサッカー協会との不和により、わずか2カ月で解任されていた。

久しぶりに名前聞いたと思ったら結構サプライズやん。

キリストからアラーへ鞍替え。
まあ同じ一神教だから・・・って考えでは理解できませんが、
養女として迎えたモロッコ人の少女たちのためかもしれませんね。
キリスト教の親とイスラム教の子って全然想像できんし。

これからは
フィリップ・トルシエ
ではなく、
オマール・トルシエ
ということですね。
ま、ええか(笑)
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。