■スポンサーサイト


■N○Tの人間はどこだ?

プロバイダをYahooBBからフレッツ光のhi-hoにチェンジした。
マンションに光回線が引かれ、さらに値段も少し安くなった。

実は今月の頭にはチェンジする予定だったのですが、色々と
小さなトラブルが続いて昨日になってしまいました。
しっかり仕事せえということで、日記に書いておきます。

以下は興味のある方のみ。。。
マンションの掲示板にかなり前から「光開通」と宣伝があったのですが、
まあそのうちと置いていたところに営業マンがやってきて、
良いことばかり言うので「じゃお願いします」ということになった。

営業マン(Kさんとします)のセールスポイントとして、hi-hoのキャンペーンで
4ヶ月が無料になる、そのhi-hoの手続きもやります、値段がこれこれ
こういう風に安くなります、などなど。

まあ損しないので乗り換えを決める。


二日後営業事務のMさんから連絡があり、工事日を3月の5日に決定する。
無料になる4ヶ月の締めは15日なので月初のほうがお得ですというので
ここでも「じゃお願いします」で工事日も決定。
すんなり決まってあとは待つだけ。

さて3月5日当日。
10時の予定だったのが11時になっても来ない。
昼から用事があったのでMさんに電話するとMさんお休み。
上司らしいYさんによると、ぼくの住む地域一体が回線トラブルで工事不能に
なっている、だから今日は申し訳ありませんと。
非常に怪しいいい訳で、普通の人はココで怒ります。
なんで連絡無しなのか?担当のMはなんで休みなのか?と
でもぼくはこの程度では怒らない本当に穏健な人物なので、
Yさんと話をして今度はきちんとしてくださいということで3月19日に決める。
その日もYさんが19日以降でお願いしますと言われたので決めた。

そうして今度は17日、Tさんという営業事務の方から電話があり、
「申し込みありがとうございます」「工事日はいつにしましょう?」と
電話がかかってきた。
ようやくここでぼくがちょっと怒る。
「ちょっと待ってーな」
今までの経緯をTさんに説明し、ちゃんと連絡されてんのかと軽く詰問。
丁重に謝罪されて上司らしいYさん(別人物らしい)の再度経緯を話す。
Yさんはさすがにという感じで下手下手に出てきた。
ぼくも大人気ないので今度こそきちんとしてくださいねということで
3月25日に工事日を決める。

その際、工事が15日以降になるけど4月から4ヶ月無料は保障、さらに
土日に工事するとクオカードプレゼントのキャンペーンがあるので
それも適用(はじめて聞いたぞ)。
それまでの対応から不安だったので、料金その他契約内容がどうなるのか
わかりやすい資料にして工事日に持ってきてくださいと付け足した。
もちろんYさんは二つ返事。

それでも工事はされない。
今度は22日、工事担当のSさんから電話があり25日というご依頼ですが、
既に予約が一杯でどうしても工事ができません、ときた。
ぼくはほとんど呆れて、度重なる変更の経緯を話し、
これは一体どういうことですか?と実情を知らない工事担当者に言ってしまった。
Sさんは恐縮して再度電話しますと一度電話を切った。

再度Sさんから電話が来たが、やはり25日はどうしても無理のよう。
ぼくは怒るまえに呆れているので、「じゃそちらの絶対いける日」を
指定してくださいと丸投げするしかなく、そう伝える。

最短で28日が可能だというので、ぼくが確認しているセールスポイントは
全て保障されていることを前提として了承。
ようやく接続して今書き込んでいるというところまできました。

土日工事の際にもらえるはずだったクオカードは無し。
「わかりやすい資料」も無い。
工事にきた方(名前失念)に資料の件を言うとどこかに連絡、
下手で話すIさんが確認して再度連絡をくれ、クオカード以外の
サービスは最初営業が言ったとうりで大丈夫ですということになった。
クオカードのことは言う気もおこらなかった。

以上、つらつらと思い出したまま書きましたが、
自分でも怒らん人だなと関心してます(笑)


それにしてもNTTの名前で色々な下請けが実際の業務をやっている
もんだからなのか連絡がきちんと伝わっていない。
今回関わった人間で真性のNTTの人間はいるのだろうか?
JALが下請けに点検などを委託しまくって不備が連発してるのと
同じように看板はNTTでもほとんどそんな意識の無い人間が業務を
行えば質の高いサービスなど提供できるわけが無いとおもうのだが。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
