■スポンサーサイト


■さっぱりわからん

新党「日本」を結成 代表に田中康夫知事 ネタ元
↑なんとなく新党の頭をやってしまった人まででてきた今回の衆議院総選挙。

結構保守で郵政なんかより人権擁護法案をぶっつぶすことで
期待している小林興起さんが入ってる。
外交安全保障の内容で党が選べれたら良いのに、
どうしてこんなめちゃめちゃに組んじゃうのだろうか?
さっぱりわからん。


さらに小泉自民党のやることも、さっぱりわからん。

高市さんや稲田さんを担いだのはよいとして、
なんで片山さつきとかホリエモンとか出てくるのだ?

ホリエモンなんてもうこいつ自身もそうだが、
自民党も節操が無いと言われても仕方ないと思う。
だってつい最近まで郵政にも小泉にも批判的だったじゃないか。

こんな目先でコロコロ意見変えるようなYESマンに囲まれて
それこそ改革なんてできるのか?


そりゃ高市さんや稲田さんを国政の場に送ることができるなら
個人的に郵政なんてどうなっても良いと思うが、
本当に郵政がYESなだけで、それだけで自民党なのか?
小泉自身が「この程度の改革」と言ったレベルの政策のために
あたら有能な国士を傷つけてよいものか?

小泉自民に対する不信感がかなり大きくなってきた。
しかしがっかりするのは、郵政反対派の情けなさ。
期待している保守的な政治家が何人かいたので、
てっきり保守派新党を、と胸膨らませていたのだが・・・
今回も気持ちよく票を投じることはできないのか(泣)

素直に自民党だという判断はできそうにない。

個人的な争点は
犯罪者辻本を当選させるか否か、大阪の良識が問われているのと
同じように、ホリエモンを当選させるか否か、広島の良識も
問われている
といったところだろうか・・・
なんか余りにワイドショー的ですな。
もちろん2人とも落選希望。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■??Ť?????

先日の綿貫・亀井両氏の国民新党に引き続いて、新たに田中康夫長野県知事を代表に造反した小林興起議員らと記者会見し「新党日本」が発足しました。新党日本には田中、小林両氏のほか、郵政法案反対派から前衆院議員の滝実、青山丘両氏と荒井広幸参院議員が参加しています。

■郵政民営化で日本壊滅

 greenさんから、「米国債を売却できない理由は何なのでしょうか」との質問を頂

■新党「日本」

またまた、新党ができましたね。郵政民営化法案に反対した小林興起前衆院議員らが新党結成を発表したみたいです。党名は新党「日本(にっぽん)」。なんて単純な…。代表に田中康夫長野県知事が就いた。きちゃいましたね。現職知事が政党党首に就任するのは極めて異例の

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
