■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■政権? ムリムリ。

A級戦犯分祀が靖国の姿 小沢氏、首相参拝を批判(Yahoo)
 民主党の小沢一郎代表は9日、NHKなどのテレビ番組で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「小泉さんの(参拝)は駄目だ」と批判した上で、「戦争を主導した大きな責任がある人たちは、靖国神社に本来祭られるべきではない」と述べ、A級戦犯の分祀(ぶんし)を求める考えを表明した。
 さらに「たまたま神社の形を取っているが、戦没者の慰霊のためのものだ。戦争で亡くなった人のみ霊を祭る本来の姿に戻して、天皇も首相も堂々と行ける靖国神社にすればいい」と強調した。
(共同通信) - 4月9日14時10分更新

だからー、分祀しても祀られるお社が増えるだけだって、
何回言ったらわかるんでしょうね。耄碌しすぎやって。

小沢新代表、靖国「A級戦犯分祀可能」(TBS)
 「そもそも、あれ(A級戦犯)を祭るのが間違い。(分祀は)できます。簡単にできます。政権とったら、すぐやります

 小沢氏は9日に出演したテレビ番組の中で、靖国神社参拝問題について、もともとA級戦犯を合祀したのが間違いだったという認識を示した上で、A級戦犯を分祀すれば、合祀する前のように、総理大臣や天皇の参拝も問題にならなくなるという考えを示しました。

 小泉総理が中国・韓国との外交関係で手詰まりとなる中、「自分なら解決できる」とアピールしたものとみられます。(09日11:21)

絶対に民主党には投票しない。

あのパー子田中真紀子に応援され、未だ暗躍している旧社会党系の議員に
担がれたような小沢が党首の民主党には絶対投票しない。
政権交代など夢のまた夢だ。

これで自民の役人天国政治がまだ続くことになった。
真面目にコツコツがんばっている日本人が幸せになれる政治はいつくるのか?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■靖国神社の既得権益と、英霊という名の殺人装置

>当たり前のことだが分祀が不可能なら合祀も不可能佐藤さんの至言です。前々から私も疑問なこの理屈(爆まぁ、この理屈が正しいかどうかは取り敢えずさて置き。っていうかですね、この現代に於いて、宗教の教義を頑固に云々するのが時代錯誤も良いトコロ。本気で

■靖国神社の二枚舌

分祀の問題をまとめて下さった猫研究員さんの「まだまだ”懲りない”靖国分祀論―例えば小沢一郎氏の妄言」から引用させていただいて靖国神社の分祀不可能論のご都合主義と傲慢を論じたい。

■分祀をめぐる靖国神社の越権

livedoor ニュース [小沢代表]靖国神社へのA級戦犯合祀は「間違いだ」 「分祀は合祀を前提にしている言葉だ」(小沢代表) これは靖国神社宮司の「霊はもともと一つであり、分祀は元々不可能」という屁理屈に対する明解なメッセージだろう。そう、分祀は国家の意思によっ

■■マスゴミ六韜

 微妙に凹んでいる管理人です。 一個お仕事は決まったものの、地下活動中の別口が糠に釘。豆腐に鎹、暖簾に腕押し、放置プレイ。せっかち殺すに刃物はいらぬ、の感じです。 連載中でも連絡全く取れない編集氏もいるから仕方ないのかなぁ。木っ端漫画家を弄ぶ寒風が憎....

■民主党小沢氏の靖国発言の波紋

小沢さん具体的に言ってよ

■A級戦犯分祀が靖国の姿?小沢代表、首相参拝を批判

「A級戦犯分祀が靖国の姿?小沢代表(民主党)首相参拝を批判」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。