■スポンサーサイト


■日本三大ガッカリ

最近TBをいただいたブログさまに、日本三大ガッカリ名所のことが
書かれたエントリがありました。
世界三大ガッカリも書かれていますが、そっちは知ってましたが、
日本の三大は知りませんでした。
(しかしまあ日本人は三大とか五本の指とか好きですね)

ば○こう○ちの納得いかないコーナーさま「ガッカリした名所」
行く前の期待度と、実際に見た時の印象の落差が激しい名所は結構有る。「日本3大ガッカリ名所」と良く言われるのが下記の場所。

1位 時計台(札幌)
2位 はりまや橋(高知)
3位 守礼門

ぼくは「時計台」と「はりまや橋」に行ったことがありますが、
大したことはないと始めから聞いていたのでまあ想定内という感じでした。

どの程度かというのは下の写真を参考にしていただければと想います。

高知のはりまや橋

札幌の時計台


余談ですが、世界三大仏教遺跡のうち一つまだ制覇できていません。

制覇済み
アンコール(カンボジア)
バガン(ミャンマー)

未制覇
ボロブドゥール(インドネシア)


こんなに有るんだ世界三大
wikipedia世界三大一覧
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■おっとぉ [ポール]

giants-55さま早速のコメントありがとうございます。

>「時計台」と「はりまや橋」の写真の名称が入れ違っている様なのですが(^o^;;;。
あらららら。。。。すいませんチェックいただきまして。
早速修正させていただきました。
ありがとうございます。

p.s.
桑田投手に関する厳しくも暖かいご意見、激しく同意いたします。

■三大ガッカリ [giants-55]

トラックバック及び自記事を紹介して戴きまして、誠に有難うございました。まさかあんな古い記事を読んで下さったとは、感謝感激です。

「時計台」、「はりまや橋」、「守礼門」、何れも歌やパンフレット等で紹介されている有名所ですので、行く前はかなり期待していましたが、実際に目にした時は愕然としましたね^^;。

世界をそれなりに旅しているのですが、世界三大仏教遺跡に関しては、残念ながら一つも目にした事が在りません。死ぬ迄には制覇してみたいものです。

P.S. 「時計台」と「はりまや橋」の写真の名称が入れ違っている様なのですが(^o^;;;。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ガッカリした名所

行く前の期待度と、実際に見た時の印象の落差が激しい名所は結構有る。「日本3大ガッカリ名所」と良く言われるのが下記の場所。1位 時計台(札幌)2位 はりまや橋(高知)3位 守礼門3ヶ所とも行った事が有るが、ガッカリする気持ちは否めなかった。時計台で言えば、

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
