■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■日本の最大の不幸は

最も近い外国が朝鮮民族の国であることだ。

その民族の人口を爆発的に増やしてしまったのも、日本なのだが・・・



韓国大統領の談話要旨 「独島問題対応を再検討する」(asahi.com)
 独島は歴史的意味を持った我々の土地だ。日本が朝鮮半島の侵奪の過程で最初に奪い去った歴史の土地だ。日露戦争のさなか戦争遂行を目的に編入した。日本が独島の権利を主張するのは植民地の領土権を主張する行為。我々国民にとって独島は完全な主権回復の象徴だ。日本が誤った歴史を美化する限り韓日の友好関係は成立しない。どんな経済的利害関係も文化的交流もこの壁を溶かすことはできない。

 韓日間では、まだ排他的経済水域が画定されていない。日本が東海(日本海)の海底地名を不当に先に占有しているが、これをただすのは正当な権利だ。日本がこの主張を放棄しない限り、排他的経済水域問題も先送りできず、独島問題も静かに対応し管理することができない問題になった。

 政府は独島問題についての対応を全面再検討する。日本の歴史教科書歪曲(わいきょく)、靖国神社参拝問題とあわせて、韓日の過去の歴史清算と歴史認識などのレベルで独島問題を正面から扱っていく。

 世界の世論と日本の国民に、日本政府の不当な仕打ちを絶え間なく告発していく。物理的挑発には断固として対応し、日本政府が誤りを正すまで、いかなる費用と犠牲がかかっても決して放棄したり妥協したりできない。

 日本国民と指導者たちにお願いしたい。私たちはこれ以上、新しい謝罪は求めない。これまでに行った何度もの謝罪に見合う行動を要求するだけだ。21世紀の東北アジアの平和と繁栄、世界の平和に向かう日本の決断に期待する。


以上。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■その量に感嘆します [ポール]

VIVAさま、こんばんは。

すごい読書量ですね。
ぼくは読むのが遅いわりに頭に残らないので本当に困ってます(これこれ)

本当に対反日国家への対処は良い案がないですね。
日本以外の国なら一発しばくところなんですが(ハハハ)

相手にしないのが一番ですが、国内から足を引っ張る連中をまず、どうにかしたいですね。

■お礼 [VIVA]

TBありがとうございます。本当に日本はなめられたものです。もちろんその低レベルに合わせず、堂々と冷静に対処して欲しいのですが、いい案がなぁ~。という感じですかね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■盧武鉉大統領、韓日関係に対する特別談話発表

[盧武鉉竹島談話]「自信があるなら国際司法裁へ」(読売新聞社説) 韓国の盧武鉉大統領自ら、そうまで言うのであれば、やはり国際司法裁判所の裁定に委ねるべきではないか。 大統領は日韓関係についての特別談話で、竹島の領有権を主張する日本を強く非難した。 注目す

■『日韓禁断の歴史』金完燮(キムワンソプ)

せっかく竹島の問題で、何とか折り合いが付いたと思っていたら、韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領が、対日政策に関する特別談話を発表して、竹島の領有権を改めて主張したうえで、今回の件を植民地支配の歴史と絡めて強く批判、強硬手段も辞さず、と述べたと新聞に出てい

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。