■スポンサーサイト


■歴史をこねくり回す朝鮮人

「日本は昔から“兄貴面”」 韓国大統領また“歴史講義”(Sankei Web)
≪「中国のマネして皇帝つくった」≫
 【ソウル=黒田勝弘】「米国にはたしかにお世話になった。しかし韓国は大きくなったからもう米国には頼らない。独自の道を選択してもいいのではないか」「日本は昔から"兄貴面"をするので問題が起きる、中国や日本に強大な勢力が現れるといつも朝鮮半島に戦争が起きる」「しかし、心配はあるが韓国はすでに力をつけた。過去のような侵略や支配、抑圧の歴史は決して繰り返されないものと信じる」-。

 このところ、歴史づいている韓国の盧武鉉大統領が、また長々と"歴史講義"を展開し話題になっている。政府機関である「民主平和統一諮問委員会」の在米代表団を前に3日行ったもので、東アジア情勢から米韓、中韓、日韓関係などについて歴史を引用しながら1時間近く熱弁を振るった。

 米国については「過去、50年間、大いに世話になった。感謝している。永遠の友人だ。しかし友人を疑うわけではないが、国家の選択はその時々で変わるものだ。いつまでも頼ってはおられない」と述べ、かねてからの"対米自主"論を繰り返した。

 一方、対日関係では「歴史問題でケンカしている」とし、最近の日本の動きは、(1)古代・朝鮮半島に対する支配権の主張(「任那日本府」の話?)(2)豊臣秀吉による壬辰倭乱(文禄・慶長の役)(3)日韓併合による植民地時代-に続き、「日本が自慢、自信感から国家的栄光を求める4度目のもの」だという。

 さらに、日本は中国(唐)のマネをして「皇帝(天皇)」をつくったため、その下に「王」が必要になって琉球や韓国を「王」にし、自分は"兄貴風"を吹かしてきたが、中国を"兄貴"と思ってきたわれわれにはこれはとんでもないことだとし、こうした背景もあって盧大統領は「今日の日本に国粋主義傾向を感じる」という。

 また16世紀の「壬辰倭乱」についても「陶磁器技術など産業基盤が完全に崩壊され、知識人や農業技術者など10万人が日本に連れていかれ、農地は3分の1に減った。こうした被害がなければ韓国は近代化過程で産業的に相当発展していたかもしれない」などと"アマチュア歴史談義"を披露している。

 そして、「東アジアでは中国が強くなってもコトが起き、日本が強くなってもコトが起き、韓国は被害を受けてきた」としながら、韓国が力をつけ独自の"戦略"を選択することで「歴史の繰り返し」から逃れられるという。持論である日米中と等距離の"東アジアの均衡者"という理想論を、あらためて力説したかたちだ。

【2006/05/05 東京朝刊から】


被害者ぶるニダ

ノっていくらなんでも、たとえ朝鮮人だとしても、そこそこエリートなんでしょ?
結構アホじゃないですかね。
いや、完全にイってしまってると日本人は思いますよね。

被害者ぶるわりには傲慢で偉そうなので世界中から嫌われている朝鮮人の国ですが、
ここでも、国のトップも堂々をそれを公式にやってます。

日本が兄貴面をするからって、それって朝鮮人が勝手にウリは兄貴ニダ、
だから愚かな弟の日本はひたすら従うニダってことでしょ。
そういうことを臆面もなく言うから朝鮮人はバカにされる。
はよわかれよ。日本で生まれた朝鮮人も幾人かはわかってるぞ。

天皇の下に王が必要だからって「琉球や韓国を「王」に」って・・・
なんでわざわざ朝鮮風情を「王」にせなあかんねん。
おどれ程度は中華の使者に頭打ち付けて平伏しとればええんじゃ。

琉球も三山による権力闘争の後に尚巴志がその三山を纏めて、形の上では
中華の皇帝と日本の天皇に朝貢する形をとっている。

敬意を表して(まあ怖いからだけど)「皇」を名乗ることなどできないのだ。
それを勝手に見下した「弟」である日本にやられたからって、
いつまでも何をウダウダ言うとんねん。
中華のどさくさに紛れて貴様も「皇帝」を名乗った分際で。

日本の政治家も相当歴史に対する見方が甘くて無知だが、
朝鮮のそれも病的だな。

ただ、日本は市井の国民の中に必ず「心」を持った英雄がいる。
残念ながら朝鮮には同じ穴のムジナか、テロを起こす自称英雄のみ。
そこが日本と朝鮮の決定的な違いであると、
ぼくがあくまで独善的に妄想します(笑) あーあ。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■光市事件 本村さんの発言を悪用する「世に倦む日日」、への非論理的な批判

愚樵さんのTBに触発されて、初めて人のブログを批判する気になった。僕は「批判は受けるが反論はしない。人のブログの批判もしない」という姿勢で書いてきていて、それはこれからも変わらない。もっとも一度だけ敬意を込めて人のブログを批判したら、僕の想像の一万倍ぐらい

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
