■スポンサーサイト


■明日は長居

明日、自身二度目の代表観戦です。
熱い連中は既に並び始めているんでしょうが、ぼくは朝10時をメドに(^^;

久しぶりの長居での代表戦だけに盛り上がるのは必至ですが、
いかんせん相手がちょい落ちのメンバー。

何点とって勝つか、どれだけの決定機を作れるかがポイントだと思います。
ディフェンスは白人に当たり負けないプレーをすれば多分大丈夫ではないかと。

明日と土曜日のスコットランド戦を終えるとすぐにワールドカップ代表メンバーの
発表があります、ってことでどこでもやってる代表選出予想をやります。
もちろん遠慮しつつ個人的な希望込みで。


考え方はまずスタメンを軸にして、あとは各ポジの人数を決めて、
そこに候補選手を当てはめていくやり方。

・スタメン
    高原  久保    
              
 小笠原       中村 
              
    福西  中田英   
              
三都主 中澤  宮本  加地
              
       川口      

・ポジション毎の人数枠(残り)
GK 3(2)
CDF 3(1)
SDF 4(2)
DMF 4(2)
OMF 4(2)
FW 5(3)

・サブメンバー
GK 楢崎 土肥
CDF 坪井or田中
SDF 中田浩 駒野
DMF 遠藤 小野
OMF 長谷部 松井
FW 柳沢 大黒 巻or玉田



ということで、背番号まで勝手に決めると
1 楢崎 GK
2 坪井or田中 CDF
3 駒野 SDF
4 遠藤 DMF
5 宮本 CDF
6 中田浩 SDF&DMF
7 中田英 DMF&OMF
8 小笠原 OMF
9 久保 FW
10 中村 OMF
11 巻or玉田 FW
12 土肥 GK
13 柳沢 FW
14 三都主 SDF
15 福西 DMF
16 大黒 FW
17 長谷部 OMF
18 小野 OMF&DMF
19 高原 FW
20 松井 OMF
21 加地 SDF
22 中澤 CDF
23 川口 GK

こんな感じでどうでしょう・・・

センターバックの坪井と田中は、個人的嗜好でいうと
坪井(もっというと松田をスタメンで入れて宮本をサブ)。
サブのフォワードの巻と玉田は、個人的嗜好でいうと
巻(アジアカップ時の玉田の「貢献度」があるからなあ)。
イナごめんね

一番の不安は3バックにしたときの駒不足。
これはFWを5人選択したからに他ならないが、ジーコはFWを4人にして
センターバックを一人増やすかもしれない。
その場合は巻or玉田が落ちて、坪井or田中の両方が入るということになる。

これで9割は当たりだと思うけど、さてサプライズはあるかな?
(鈴木師匠はサプライズで。)
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
