■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■己を省みることはできないのか

【サッカー】 気むずかしいトーゴ監督、韓国取材陣に「出て行け、あんたらに話すことはない」[05/14] (2ch)
1 :蚯蚓φ ★ :2006/05/14(日) 12:36:00 ID:???

(オランダ=聨合ニュース)特別取材班=韓国のドイツワールドカップ本戦組別リーグ初戦の相手であるトーゴのオットー・フィスター(69)監督はどんな人だろう。

来る14日午後(以下現地時間)オランダでサウジアラビアと評価試合を行うトーゴは、オランダ南部の小さな村ウィオトのゴールデンチューリップホテルに泊っている。

こちらで会ったフィスター監督の初印象は‘偏屈'そのものだった。

13日昼韓国取材陣はトーゴ宿所を尋ねてホテルロビーにいたミッドフィルダー・ムスタファ・サリフ(フランスリーグ2・ブレスト)など一部選手にインタビューをしていたところ、ちょうどフィスター監督が現われた。

韓国取材陣はフィスター監督に会えないと予想していたので、インタビューを要請するために喜んであいさつをしたところ、彼はそっぽを向いたまま「出ていけ」と急に声を高めた

言葉も分からないまま、どなられた取材陣がぼーっとしていると、フィスター監督は再び「行け。あんたらに話すことはない」と大声を出し、ホテル職員らに大きな声で韓国取材陣のホテル出入りを規制するよう要請した。フィスター監督は以後、暴力を振るいそうな姿勢を取って、取材陣を頑なに追い出したし以後にも、何回もホテルの外まで出て大声で叫ぶなど神経質的な姿だった。

ドイツ出身だが選手生活の大部分をスイスで送り、1970年代からサッカー後進国であるアフリカやアジア国家でリーダー生活をしており、「白髪の狂人」というニックネームがあるフィスター監督の素顔が現われた瞬間だった。

予想外の災難にあった取材陣に、トーゴチーム関係者らが「ワールドカップを控えて秘密を維持するための行動」と言って擁護したが、フィスター監督の過剰に敏感な反応は、祖国であるドイツ・ブンデスリーガーにそっぽを向かれた後、サッカー辺境でさびしくリーダーの道を歩きながら積もった喪失感のため、性格自体が歪んでしまったように見えた。

ソース:聨合ニュース(韓国語)<ワールドカップサッカー>トーゴ監督は気むずかしいお爺さん
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060514/
040500000020060514073112K9.html

関連スレ:
【サッカー】 サッカー版イチローか?トーゴ監督「韓国、アフリカならW杯出られない」[05/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147489432/
【サッカー】 アドフォカート監督「トーゴ監督の韓国チームに対する発言は気にしない」[05/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147523791/

韓国取材陣が「喜んであいさつをした」ところ、
「そっぽを向いたまま「出ていけ」と」言われた。
さらに「行け。あんたらに話すことはない」とまで言われ、
その上「取材陣のホテル出入りを規制」された。
その後も「暴力を振るいそうな姿勢」で追い出され、
なんと「何回もホテルの外まで出て大声で叫」ばれた。

普通ここまでしない。
異常だ。

日本なら、相当失礼なことをやったのだろうと行き過ぎた取材に反省を
促すような感情さえ起こる。

半島ではそんなことはしない。
なにしろウリナラマンセーでないと全て成立しないからだ。

世界中で嫌われている中国人とユダヤ人、そしてアメリカ人、さらに朝鮮人。

あれだけの露出で中ユ米と同じ、あるいはそれ以上の嫌われ具合を見ると、
そうとうな無礼を働くこそは容易に想像できる。
ぼくも海外で出会った色々なフィクサーを考えると、「ありえる」と言える。
今回のフィスター監督の余りに異常な怒りの起因はそれにあると思う。

普通、少しは反省して「確かに我々の過剰取材があったかもしれない」などと
記事は続くものだが、なにしろウリナラマンセーでないといけないもんだから、
後半は監督個人の人格さえ攻撃対象にしてしまっている。

ああ果てしなく愚かな民族よ。
朝鮮民族に幸薄かれ!
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。