■スポンサーサイト


■日本代表決定

決まりましたね。
マスコミはなぜか「サプライズ」を期待しているような、
「サプライズ」が無いと面白くないぞばりな報道でしたね。
非常に違和感を感じませんでしたか?


ひと目でわかる日本代表23人(Yahoo.com)
少し思うところを書いてみようと思います。

まずセンターバック要員をきっちり4人選びましたね。
右サイドバックサブの駒野も左右両方できるという意味で選出されたと思います。
中田浩を選ぶならセンターバック要員は3人でいいかなと思ってましたが、
そこはジーコ、お堅い選択。

DFの人数が増えた分、中盤の攻撃的な選手の人数が狭められたように感じます。
期待していた松井、さらに次につなげる意味で長谷部の選出が無く残念。
4年後の代表に今回のメンバーのどれくらいが残っているのかを考えると、
次の監督は世代交代と結果というすごいプレッシャーに襲われることになります。
それで人事が混乱しなければいいのですが。。。

フォワードは久保が外れて巻。
巻はもちろんぼく個人的にも選んでほしかった選手ですが、
まさか久保が外れるとは思いませんでした。
やはりコンディションの問題で「軸」に据えるのは無理があったのでしょう。
個人的には運の無いフォワードは最もあってはならない存在だと考えているので
能力は認めますが、玉田の選出には一番不満というところです。
やはり松井をどん詰まりになった攻撃のアクセントとして確保しておいて
欲しかったところです。

とまあ少し不満も書きましたが、既に決まったこと。
我々の代表です。
しっかり全力でエールを送らせていただきますよ!

ニッポン!

ニッポン!!

ニッポン!!!
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
