■スポンサーサイト


■新ポセイドン

関テレであった「ポセイドン」の試写会に行ってきました。

オフィシャルサイト「ポセイドン

今回はスポンサーの粗品や作品にちなんだお土産もなく残念。
400人程度の比較的小さな試写会でしたが、作品のほうのスケールは
とてつもなくでかかった。

かなり前の海洋パニック映画「ポセイドン」のリメイクだが、
ハリウッドのネタの枯渇の件はここでは触れません。

前作はテレビで1度か2度見たような気がするが、
内容はほとんど覚えていないので余り気にせずに見れた。
O型という気楽さはここにある(笑)。

でもそのパニック度は相当なもの。
見た直後の感想は「心臓に悪い」でした。

それほどCGなどの技術が上がっているのでしょう。
怖さや生々しさ、どれもこれも心臓に悪い。
まだ戦争映画の凄惨さのほうが、そのバックにある世界が意識できて
「哀しい」という感想にできる。
でもまあこういうのは女性は好きでしょうね(おい)。

ちょっと驚いたのが、ハリウッド大作の定番「べろべろぶっちゅう」
が無かったこと。
これはかなり画期的なことなんではないでしょうか?


P.S.
個人的に好きな俳優のR・ドレイファスも出ています。

近くのレンタルに「陽のあたる教室」が無い。
韓流みたいな誰も見ない駄作ばかり並べてるくせに。。。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
