■スポンサーサイト


■大人力診療所

ひさしぶりに「占い」でも。

ソースネクスト・ドットコム/大人力診療所

メルアドを登録しないといけません。
多分見ないだろうメールがちょいちょい来るのかな?

検定は「上司力」「ベンチャー力」「宴会力」「モテ力」「旦那力」
そして「貯金力」という6項目を各5問づつ回答。
各項目の点数と総合での「大人力」がわかります。

ただ、大人ならこうだろうと思うことと、それはわかってはいるけど
自分はこうするだろう、という答えはちょいと違ったりする(笑)
石原壮一郎院長の診断コメント

上司力検定:十両級 (17点)
あなたの上司力は、いちおう上司っぽく振る舞うことはできるという程度の実力。部下に恵まれれば無難な上司にはなれそうです。今のポジションに安住せず、上司力に磨きをかけて、さらにイカした上司を目指しましょう。

ベンチャー力検定:アニキ級 (17点)
あなたは、ウマが合う部下からは「アニキ」と慕われる立場になれる程度のベンチャー力は持っています。大それた野望を抱かなければ何とかなるでしょうが、サラリーマンと比べてどっちがいいと考えるかはあなた次第です。

宴会力検定:飲めや歌えや級 (23点)
あなたほどの並はずれた宴会力があれば、どんな宴会でも楽しめるし、たいていのピンチは乗り越えられるはずです。これからも宴会の場をリードし続けるのが、あなたが天から授かった使命と言っても過言ではありません。

モテ力検定:十人並み級 (9点)
あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。

旦那力検定:夫婦茶碗級 (17点)
あなたの旦那力は、邪魔にはならないけど役にも立たない程度の大人っぷり。男性の場合も女性の場合も、それなりに山あり谷ありの結婚生活になるでしょうが、パートナーと力を合わせて乗り越える喜びは味わえそうです。

貯金力検定:雪だるま級 (25点)
あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。その調子で、どんどん貯め込みましょう。ただし、十分な「使いみち力」がないと、かえって悲惨なことになりかねません。お気をつけください。

総合大人力判定

総合大人力:黒帯級 (108点)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。

★あなたの武器になる大人力
 ・宴会力 : 宴会を制するものは大人を制す。その旺盛なサービス精神を仕事でも役立てましょう。

 ・貯金力 : 「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。

★もっと強化したい大人力
 ・モテ力 : トラブルなき人生が約束されています。でも、たまには異性と話すように心がけましょう。

総合的には「黒帯級」というランクを頂きましたが、
「モテ力」がないというのはどういうことだ(^^;;。
しかも「宴会力」などというもっとも面倒くさく思える行事のパワーが
あるというのもおかしい。
金がたまるってのは嬉しいけど、どうも納得いかんねえ(笑)
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■なんちゃらパワー

利に勝ちて非に負ける(http://hshomepage.blog18.fc2.com/)の「2006.05.21 大人力診療所」最後に「力」をつけるのがだいぶ前から流行っているようですが、具体的に読んだりチェックするのは

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
