■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■経済制裁どころじゃないよ

発射なら経済制裁発動も=北朝鮮に自制求める-麻生外相(Yahoo.com)
 麻生太郎外相は18日午前、北朝鮮が「テポドン2号」とみられる新型長距離弾道ミサイルの発射準備を進めていることについて、発射した場合は北朝鮮船舶の入港禁止や改正外為法による送金停止などの経済制裁発動を辞さない考えを示した。外相は「(制裁手段の)どれを使うかは別だが、そのために準備しており、使うことになるだろう」と述べた。都内で記者団に語った。
 外相は、ミサイル発射が2002年の日朝平壌宣言や00年の米朝共同コミュニケに違反すると指摘。その上で「直ちに国連安全保障理事会の開催を求め、(制裁決議などを)提案することになる」と述べ、北朝鮮に強く自制を求めた。
 これに先立ち、外相は民放の報道番組に出演。1998年に北朝鮮が発射した弾道ミサイル・テポドン1号が日本を越えて三陸沖の太平洋に落下したことに触れ、「日本に落ちる可能性はゼロではない。だから心配している」と語った。ただ、日本に落ちた場合も「直ちに武力攻撃とみなして報復とはならない」と述べ、状況に応じて対処する考えを示した。 
(時事通信) - 6月18日17時1分更新

おーい麻生さん。

日本にミサイル落ちたら、某朝日新聞みたいに「一発なら誤射かも」と
のんきに構えるんですか?
そりゃ築地のあるビルとか、統一○会とか朝鮮○連とかに局地的に
落ちるならまだ天罰だと思える部分がありますけど(おいおい)。

ミサイル撃ち込まれても「経済制裁」しか出せない日本てやっぱりどうよ?
しかもそれさえしないかもしれないって、まったくもってどうよ?

日本でよくデモとかやる念仏平和教の連中は何をしてるのかな?
今こそデモしなあかんのとちゃいまっか?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。