■スポンサーサイト


■サイレントヒル試写会

恐怖ゲームとして名高い「サイレントヒル」の試写会に行ってきました。

オフィシャル:サイレントヒル

以下ネタバレになる可能性あり。



ある程度怖いのは予想できたが、個人的には「気持ち悪い」感情が
多くを占める内容でした。

キリスト教徒なら恐怖は数倍になるのだろうか?
多分、「私生児」という存在について否定しているのだと思うのだけど、
貞操観念がとっくの昔に消滅した今の日本にそんな話は通用するのかと思う。

芸能関係者が特に好む、ブッシュ(原理主義)批判に繋がっていると
勘ぐるのは、それこそ「勘ぐりすぎ」だろうか。

まあもっとサスペンスぽい内容と思っていただけに、気持ち悪くて
心臓に悪い映画は、個人的にはご免こうむりたい。


さて、映画の前にバッテンの入ったマスクをして招待客みんなで
写真を撮ったのですが、さらにその前に芸能リポーターと、
お笑いのサバンナ(ぼくは嫌いではない)による、少々寒い
トークの時間があった。

そのトークの内容は、映画にちなんで「サイレント」ということで
まあ要するに暴露話なんだけど、最近やっと個人的に落ち着いてきた(^^;
長澤まさみ嬢と某J事務所のAに所属するNと良い仲だとか、
そのJ事務所のTのJは被り物をしているだとか、
更にJ事務所のS隊のNは部分的に増やしているだとか、
後藤真希は結構すごいけど、上原多香子はもっとすごいだとか、
吉本の若手マジシャンにかわいいコがいるだとか、そんな話があった。

個人的にはそっちのほうが面白かった。

心臓に悪い映画はやっぱりよくないなってことで、さわやかな一枚。

1882年、「いいわハニー、組もう三国同盟」 by まさみ嬢

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

* t a i *さん、はじめまして、そしてこんばんは。

履歴から来ていただいたのですね。
ありがとうございます。
ウチには扱っているネタが微妙なのか、履歴で尋ねてきてくださる方でもコメントを残して下さる方が非常に少ないんです(泣)
まあぼくも残さないんですけどね(オイオイ)

■ [* t a i *]

初めまして訪問履歴からきまUナニ@
* t a i *と申します(^∀^*)
いろんなニュースをズばっといってるところが笑えましたて。
み○もん○ょりズバですね。

■お近くですね [ポール]

miaさん、はじめまして。

気持ち悪かったですよね、あれ。
もうそういうグロ系を映像にしようなんて誰が考えるんでしょうね。
心臓に悪いものは余り好きではないので余計に思います。

な割にはそういう映画を見たりはするんですけど。ははは。。。

■私も行きました♪ [mia]

私も試写会行って来ました!
ほんと怖いっていうより気持ち悪かったです・・・
やっぱゲームやってないとダメですね。
私も暴露話の方が、面白かったな(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■≪サイレントヒル≫(WOWOW@2008/01/19@034)

サイレントヒル 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームの実写版 ゲームは人気あるらしいけど、こういうのは苦手でやった事ないので あまりストーリーも理解できぬまま終わってしまった( ゚Д゚)ポカーン 何より虫みたいなのはキモ...

■サイレントヒル (Silent Hill)

監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数は、数万人にも上ると言われている。有名な所では“セイラム魔女裁判”が挙げ

■サイレント・ヒル 06年157本目

サイレントヒル SILENT HILL2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツKONAMI の同名ゲーム サイレントヒル の完全映画化? ですか??ま、原作ものは、自...

■「サイレント・ヒル」怖い映画が見たいならコレ!

「サイレント・ヒル」★★★★オススメラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン 主演クリストフ・ガンズ 監督、2006年アメリカ日本発の大ヒットゲームの映画化ゲーム自体を知らないが、ストーリー以外の視覚的な味付けはゲームの雰囲気も持っている。...

■サイレントヒル見てきました。

 今回はゲームが原作の映画サイレントヒルです。ゲームが原作の映画と言えば、バイオハザードや、スーパーマリオ、ファイナルファンタジー、サイレンなどいろいろありますが、正直言って「おもしろい!」ってのないんですよね~。さて、今回はどうでしょうか。

■サイレントヒル

 「サイレントヒル」という映画を見ました。原作は世界中にファンを持つ日本の大ヒットホラーゲームで、監督もゲームの大ファンだそうです。 ローズとクリストファーにはシャロンという養女がいました。2人はシャロンが夢遊病であることに心を痛めています。「サイレン

■『サイレントヒル』2006・7・9に観ました

『サイレントヒル』  公式HPはこちら ←クリックゲームの公式HP ←クリック●あらすじローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの情緒不安定や夢遊病に悩んでいた。『サイレントヒル』と奇妙な言動をつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを

■サイレントヒル

震えるほどの怖さはないが,テンポのいいドラマで訴える子供への愛は伝わる。

■サイレントヒル 主演:ラダ・ミッチェル

≪採点(読むなび!参照)≫合計:65点 採点内訳へ≪梗概≫『バイオハザード』を超える衝撃─ 大ヒット・ホラーゲーム完全映画化!「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされるシャロン。そして、

■サイレントヒル@試写会

先日 当たった「サイレントヒル 」の試写会に昨日行って来ました!!観に行かれる方もいらっしゃると思うので内容はふせておきますね。っていうか、内容なんて書けないっっ(゜д゜;)ワケワカンネヽ(;´Д`)ノあのですね・・・ゲームやった

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
