■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■朝日の実名は?

「犯罪被害者は実名で」(asashi.com)
 県内に取材拠点を置き、日本新聞協会または日本民間放送連盟に加盟する朝日新聞など新聞、通信、放送18社の報道責任者の会「隈畔(わいはん)クラブ」は6日、県警の綿貫茂本部長に、犯罪被害者の実名発表を求める要望書を手渡した。

 05年12月、政府が閣議決定した犯罪被害者等基本計画では、犯罪被害者を実名で発表するか匿名にするかは、警察が個別に適切に判断するとされた。要望書はこれを受けたもので「実名か匿名かの判断を警察に委ねたことは極めて遺憾」と批判している。

 また、基本計画によって「犯罪被害者への支援が大きく前進する体制が整ってきたことは大いに歓迎します」としたが、匿名発表では被害者や周辺取材が困難になる恐れがあり、国民の知る権利に応えるという報道の使命を果たすためにも、実名発表を求めている。一方、「実名発表は、ただちに実名報道を意味するものではありません」と、実名報道か匿名報道かは被害者に配慮しながら報道機関が自律的に判断し、責任を負うとした。

 要望書を受け取った綿貫本部長は「従来通り、個別の事件ごとに対応したい」とした上で、被害者の考えも考慮しながら「適切な対応を考えていきたいと思う」と述べた。

確かに、「実名か匿名かの判断を警察に委ねたことは極めて遺憾」。
その通りだと思います。
警察も都合でめちゃめちゃやりますからね、
そんな権利をもたせちゃいかんと思います。その点はよろしい。


でもなんと言っても朝日ですから。はい裏切りませんよ(笑)

「実名発表は、ただちに実名報道を意味するものではありません」

だそうで、朝日の都合で警察が実名で発表しても、
必ずしもその名前で報道するということではないようです。

「報道機関が自律的に判断し、責任を負う」とするなら、
朝鮮人の犯行を通名という蓑で隠して日本人の目を欺き、
朝鮮人のさらなる日本への流入に対抗する意見を弱めて、
結果朝鮮人による凶悪犯罪が連日国内のニュースを賑わせ、
日本人を恐怖に陥れている責任を、負っていただきたい。

できないなら、偉そうに「実名を求める」などと口にするな。
恥を知れ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。