■スポンサーサイト


■はようせい

携帯充電器の規格統一へ 第4世代導入の10年めど(Yahoo.com)
 機種によって規格が異なる携帯電話の充電器について、携帯事業者や機器メーカーの業界団体が協力して、第4世代の携帯電話の導入が本格化する2010年をめどに規格統一する方針を報告書にまとめ、経済産業省に伝えたことが11日、明らかになった。
 経産省も業界団体の取り組みを全面的に後押しする考え。規格統一が実現すれば、携帯電話を買い替えても同じ充電器を継続して使えるようになり、違う事業者の携帯を使っている家族でも充電器を相互利用することが可能になる。
 現在の携帯電話はNTTドコモやKDDI、ボーダフォンといった通信事業者ごとに取り付け口の規格が違い、専用の充電器が必要。利用者からは無駄が多く、不便との声が寄せられていた。
(共同通信) - 7月11日14時22分更新

誰の感想からしても、やっとかい!でしょう。

第4世代の平成10年に、というが次モデルか次々モデルででもやらんかい。
理由が「無駄が多く、不便との声が寄せられていた」なら早急に
対応するのが企業としてあたりまえやないのか。

ごく初期のPHSから新し物好きな小市民反応でケータイを使用している。
しかしもうケータイを持たない方向で生活を送り始めてます。
ケータイ会社の商売のやり方は気に食わないし、なにより料金が高い。
今はTUKAで月々3千円いかない程度の支払いですが、
近い将来強制的に違う会社に買い換えないといけないらしく、
支払いは今より上がっても下がることは無いと試算されているので、
これは「流れ」なのだと思い込むことにしました。

元々電車内でケータイ弄くってる人間をみると、なぜかイライラするし、
そういう自分がそんなものを持っているという矛盾がずっとありました。

良い機会だなと自分では思っているのですが、家族や親しい友人からは
強烈な反発を食らってます(^^;

ここでは大見得切ってますが、なんと言っても小市民なんでいつのまにか
新しいケータイの自慢エントリをあげてしまうかもしれません(オイオイ)。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
