■スポンサーサイト


■オ~サカキング

土曜の夕方と日曜日、3年目のオーサカキングに出かけた。
小学4年になる知人の娘を連れて。
オフィシャルサイト:オーサカキング2006

非常に暑く、午後は家に帰っていたにもかかわらずすっかり日焼けして
ちょっと健康的な青年になりました(オイオイ)

先日食べた台湾スイーツの氷館(ピングァン)の移動店舗も来てました。
拙ブログ:マンゴービン
元々結構な値段なので、オーサカキングでも8キング(800円)と
それほど一般値と変わらない値段でしたが、
行列がもう完全に「アホか」状態だったので買いませんでした。
もちろん他の食べ物系も明らかにテキ屋商売だったので買わず。

現地で適用される通貨(キング:1キング=100円)は、
全て預かった子供のやりたいゲームのために使用。
個人的に気になったのはドクターフィッシュだが、
これもなんと1人10キングというもので、子供だけ体験。
わしらは下僕か(笑)

こんなイベント、子供を甘やかす現代じゃないと絶対に成り立たない、
と思った。甘やかしは社会全体で推進中ってことか。

ソレとは別に、ひとつ非常に納得のいかないことがあった。
昨年換金した「キング」は、今年のオーサカキングでは使えない。
使えないなら使えないで良いんですけど、せめて逆換金できるように
しておいてほしい。
キングにしてしまえば使い切らないといけない、
とユーザを追い込むそのうす汚い商売人の考え方、
まったくエコでもなんでもなく、それは正しく浪費と言うと思います。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

橘さん、こんばんは。

なんと!あの高槻にご親戚が!!
お気持ち分かります。
大阪在住のワタクシでさえ、なぜ「あんな女」が選挙で当選してしまうんだろうと不思議でしかたありません。
一応、選挙区では落ちたはずですが比例で復活しくさりやがったのです。この化け物め(爆)

そういう意味なら方向性を疑われていたしかたありませんね。

■ [橘]

 あはは、いやいやそこまで言ってませんよ。

 ただ、親戚が高槻にいるんですがね、なんであんな女が高槻から国会議員になるのか、そこがよくわかりません(爆)

 大阪人の考えって、ちょっと予想がつかない所があるかな♪、と九州男児は思ったんですよ(笑)

■ [ポール]

橘さん、こんばんは。

『オーサカキング』は今年で3回目になります。
昨年は入場料を徴収したりして、試行錯誤?してます。
まあ子供に甘い親から金を巻き上げるだけのイベントですから(笑)

>大阪の方向性は少し違うかなと
まあ手厳しい(^^;
大阪は何かと批判が多いことはよくわかっております。
芸人市長とか鮮人祭りとか役人天国とか大阪民国とか。。。
ほんとにすみません。
長い目でみてやってください。
え?間に合わんっておっしゃりますか(爆)

■ [橘]

 整体師の日記の常連さんで、大阪の女性がいるんですよ。
 で、『オーサカキング』を楽しみにしてたんですが、私は残念ながらお祭り自体を知らなかった。

 そこでしか使えない貨幣は「逆換金」できないと大いなるムダになるわけで、もう少し考えてもらえるといいですよね。

 人のお祭りに口出さなくていいんですが、大阪の方向性は少し違うかなと思いました(失礼)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
