■スポンサーサイト


■PL花火

大阪で最も壮大な花火大会がPL教団主催の大会。
一時間足らずの間に10万発もの花火が河内の夜を彩ります。
天神祭りの花火があれだけしょぼくても、これがあるから我慢しています(ウソ)



電池切れで最後のナイアガラ&ビッグレッド(勝手に命名)は
撮影できませんでしたが、いつもながら思うに、
よくもまあこれだけ豪勢な花火ができるもんだと。
宗教って儲かるんですね、ほんとに。

PL花火芸術ガイド:こちらの画像がきれいです

まあ最近朝鮮系の胡散臭い宗教が次々と明るみになって、
余計に新興宗教に対する風当たりが強いものがありますが、
この花火大会の開催はとても良い地域振興になってると思います。

もちろんパーフェクト・リバティの教義なんてものは
ぼくらには何の関係もありませんけどね。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

fooさん、はじめまして、こんばんは。

>PLの花火って初代教祖の命日でしたかね。
確かそうだったように思います。
そういう意味からすると信者さんが楽しめることが一番なんでしょうけど、結果的に相当な数の信者で無い方も楽しんでますね。
その宗教にとってもある意味、良いことなんではないでしょうか。


橘さんこんばんは。

「食いつくところ」間違ってませんよ。
1時間半かそこらで全部打ち上げてしまうはずです。
どっかのサイトで毎分何発とかのデータがあったかと思うんですが、それはまあすごい数の花火があがりますってことで。

最後の写真ですが、思わずカメラの液晶画面から目をそらしてしまったのでブレてしまってます。
花火大会全体の最後を飾ったスターマインはもっととんでもなく凄いんですよ。
いつかご覧になっていただければ嬉しいです。

そのときまでパーフェクト・リバティが存在してるかどうかわかりませんが(オイオオイ)

■ [foo]

初めまして。
PLの花火って初代教祖の命日でしたかね。
花火自体に罪は無いので岡目で観賞させてもらう分には派手でよいですね。

■ [橘]

 PLは私も特にコメントする事はありません(笑)

 しかし、この最後の写真は凄すぎ!!
 どうみても住宅地での爆発事件みたいです(ド迫力)

 10万発って、打ち尽くすのにも時間がかかるんでしょうね。
 ごめんなさい。食いつくところ間違ってますね(苦笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
