■スポンサーサイト


■どこまで気持ち悪いねん

2ch「【日韓】「世界各国の教科書が、東海を『日本海』と表記していることが判明。積極対処が必要だ」…学術シンポジウム [08/07] 」
■世界各国の教科書、東海を「日本海」と表記

日本はもちろん中国、ロシア、アメリカなどの地理・社会・歴史教科書にも東海が「日本海」と表記されているという主張が提起され、我が国政府と学界などの積極的な対処が必要であると指摘された。

(中略)

孫教授の学術シンポジウム資料によると、日本の高校地理教科書ではいずれも東海が「日本海」と表記されており、日本の各地理図表でも鬱陵島と独島の間に韓日国境線が通っているように表記されているうえ、政治経済の教科書では国際問題を扱う内容として地図と共に独島を「日本領タケシマ」として扱っている。

中国の地理教科書では我が国に対する記述が乏しいが、時代によって分量に差がり、内容の真偽や間違いの程度も大きい、と孫教授は指摘した。特に2004年・2005年度に、北京の人民教育出版社から開発・実験本として刊行された高級中学校(高等学校)級各種地理教科書や地図では、東海が「日本海」と表記されている。

孫教授は、「2004年に審査をパスした中国人民教育出版社の高校歴史教科書では、韓国関連の内容が大幅に削られている」「外交的に問題が発生すれば関連部分を削除する式で対応するからだ」と述べた。

ロシアの場合も、地理教科書と地理付属地図に東海がいずれも「日本海」と表記されており、アメリカの社会科教科書で一番高い頻度を見せる間違いも、東海を「日本海」と記述しているというものだ。

西原大学の宋ホヨル教授は、「小中学校で学んだ我が国に対するイメージが一生持続する可能性がある」「小・中・高校教科書の執筆者と、彼らに各種研究資料を提供する研究者らに、韓国を正しく知らせる努力をするとともに、各国の研究者の中から韓国専門家になるのを希望する人々を選抜して専門家として養成できる制度的土台を用意しなければならない」と強調した。

(以下略)

国全体で阿呆な主張を続けてますが、そんな国に莫大な援助をし続けて
経済力から何から「力」をつけてやってる日本人も相当阿呆です。

日本という国の主権が完全に中華とその子分の国に渡ってしまったら
「日本海」は「東海:朝鮮海」に「竹島」は「独島」になります。
逆に言えば、日本に主権があれば大丈夫だと言うことです。
もし韓国の阿呆な主張を認めたら、
世界中の国境付近の名称が都合の良い偏向だらけになってしまいます。
そんなことはありえません。

日本でも中国でもロシアでもアメリカでも、日本海は日本海ですよ。
それぞれの国内でどう呼ぶかなんて問題なら勝手にせえよですが、
この朝鮮人たちは国際名称を変えようとしてますからね。
名前の侵略ですよ侵略、平和教の皆さん!さあどうする?

参考:外務省「日本海呼称問題」
この動画は良くできていると思います。
冷静で理にかない、日本人らしく「和」の精神で主張しています。


このわけのわからんウリナラマンセーシンポの教授、
幼年期に受けた教育によってそのイメージが一生続くかも、
と偉そうに語っておりますが、
それならあんな絵をガキに描かせる教育は、それこそどうなんだと。
あんな絵:がつんと!「韓国児童の反日絵画展」
関連記事

■コメント

■Re: どこまで気持ち悪いねん [ポール]

 はるなさん、はじめまして。こんばんは。

 えらい懐かしいエントリにコメありがとうございます。
 しかしまた「修学旅行」とは、お若いのに良い感性してらっしゃる(笑)
 どこかで「気持ち悪い」韓国人を見たときは「おいこら」と一言言ってあげてください。彼らも若くて美しい女性から言われたら少しは考えるかもしれません。
 ただ、彼らには気をつけてください(爆)

■Re: どこまで気持ち悪いねん [はるな]

こんにちは。
記事、読みました。
本当に韓国人は気持ち悪いですよね。
国際名称である「日本海」を「東海」(韓国名:トンヘ)に変えようとして他の国々に圧力をかけているんですからねー。

なんでもかんでも自分たちの思う通りにならないと
気が済まないのかな?韓国人って。

あと、実は去年の秋に修学旅行で韓国に行ったのですが、日本海が「東海」になっていたのを見たときは
ホントに気持ち悪かったです。

そんなに「東海」って表記したいなら、自分たちの
国だけにしろよって感じです。

本当に韓国のやっていることには腹が立ちます。
もう、本当にやめてほしいですね。

■ [ポール]

橘さん、こんにちは。

ブログ拝見させていただきました。

まったくもって趣味悪いですね。
気味が悪いと言われても反論できないレベルです。

それはそうと楽しい彼女さんですね(笑)

■ [aiki]

 今日は私がコメントを。
 旧宗主国の支那でさえ『日本海』と呼称していますが。
 宗主国様の発言は属国としては「絶対」なのでは?
 支那は韓国の首都を『漢城』と呼称するが、一回抗議してにべもない対応だったから結局自分達も中国語では漢城って言ってるでしょ。
 日本にだけはいきがってるね、坊や(爆)

 あと、子供時代に「あんな絵」を描くのが大人になると…

 こんな絵を描きます。(うちのブログでご覧下さい:宣伝上手)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■韓国児童の反日絵画展

ある韓国の地下鉄の駅で、子供達の描いた絵の展示会が催された。日本の駅でも、この様な企画はタマに見かけるが、韓国の場合、その内容は日本とは大きく違うようである。                  韓国の地下

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
